そういえば、今年はまだ目標を立てていません。

昨年は年の初めに3キロダイエット!って書いていたけど書いたコトを忘れてました😅
 
 



でも結果、−2.9キロ痩せてた!!(今はまた戻ってしまったけど

 



ということは・・・

やっぱり書くって大事なんですよね。


息子は大学受験に向けて日々勉強中。

そんな息子が、夜勉強したコトを朝起きてもう一度復習すると脳がこれは大事なコトなんだ!と認識して忘れにくくなるんだよと、脳は意外と単純なんだと言っていて


なるほど!

脳は良くも悪くも使い方次第というコト。


先日も書いたように、書き出すだけで脳内がスッキリ整理できる効果もあるしね。





だから今年も書き出してみよう。

5キロ痩せるぞ!! と。←増えてるw

目標は大きくね

しかも何回も何回も書き出せば脳が大事なコトと記憶してくれるかも?w




それ以外には

✔︎YouTubeを始める

✔︎ブログをもっとたくさんの人に知ってもらう(知ってもらえるように頑張る)

✔︎資格を取る(何の資格かはまだ決まってないけど何か取りたいと漠然と思っている)


大きなコトはざっくりこんな感じで、あとは細かいコトいろいろ。


とにかく脳と時間を上手に使って、充実した一年にしたい!!



まだ書き出していない方も結構スッキリすると思うので、騙されたと思ってぜひ書き出して充実した1年にして下さいねー


できれば苦手な本も克服したい・・

これは続きませんでした😅




更新通知受け取ってもらえると嬉しいです