先日、愛用中のケトルが壊れてしまいました。  



今までは無意識にピッとタッチパネルをタッチすればすぐお湯が沸いていたので気にもしてなかったけど、いざ壊れるともう不便なんてもんじゃない。

毎日の楽しみのコーヒーもドリップできずスティックコーヒーを飲んでいたのですが


ようやく新しいケトルをお迎えしましたー!
 
FullSizeRender


やっぱりいいー!


なにがいいって沸くのも早いし、このドリップしやすい注ぎ口も最高👏

FullSizeRender


液晶パネルは老眼の私でも見やすいし、好きな温度に設定できるのも魅力です。





もう我が家にはなくてはならないケトル。

また毎日のコーヒータイムが楽しくなるわ♡

FullSizeRender


電気で安心なのでお年寄りや

デザインもおしゃれなのでこれから新生活を送る方にもおすすめです。

FullSizeRender


マットなホワイトもあるので良かったらこちらでチェックしてみて下さいねー






それからもう一つ、我が家になくてはならないキャセロール。

ブログでも何度も紹介していますが、本当に優秀な鍋なんです。


ご飯を炊くのもおかずを作るのにも便利に使えるキャセロール。

なにがいいって本当にくっ付きにくくて片付けがラク♬


先日炊いた炊き込みご飯もこの通り。

FullSizeRender


鍋にご飯がこびりつくなんてコトがないのは忙しい主婦にはありがたいですよね〜。


2つ持っていたキャセロールが一つ壊れてしまったので、先日ご飯用に炊飯鍋を買ったのですが、

吹きこぼれるしくっ付くし、私はやっぱりキャセロールの方が使いやすかったです。


買った炊飯鍋、便利だと思ったんだけどなー



キャセロールは本体にセットしてそのまま卓上で使うのももちろんOKですが、直火やIHでも使えて煮る、焼く、蒸すなど様々な料理に使えるのが本当に便利!

無水料理も出来るし、ケーキだって焼けちゃいます。


そんな1つあれば何にでも使えるキャセロールもおすすめです。



マットなホワイトも可愛い。






キャセロールでケーキも焼いてみました。

キャセロールのイベントの様子はこちらから〜
   



\読者登録もぜひお待ちしています/