低カロリーなのにおいしくて、美容にもダイエットにもありがたい食材のキノコ。

栄養価も高いので積極的に取り入れたいキノコなので、いつももっと沢山食べられたらいいのになーと思っていました。


1パックが意外と少ないんだもん。 

かといってキノコばかり買ってたらキノコ破産しちゃうし。w



と思っていたら、業務スーパーでとても安くなっていたのでいつもよりたくさん買ってきました。

FullSizeRender


普段行っているスーパーでは、だいたいエリンギとぶなしめじは1パック88円〜98円くらい、えのきだけは1パック78円〜98円くらいで買っているのですが、


業務スーパーではエリンギが2パックで130円、

ぶなしめじは小さめだけど房が3つ入って150円、

大きめのぶなじめじは130円。


3房で150円はお得だったのですがちょっと小さめだったので、食べ応えのある大きいのも一つ買いました😋

FullSizeRender



それとえのきだけは2袋で120円。←(確か。レシートなくしちゃったんだけど)

椎茸は肉厚の椎茸が6個入って380円。




特にエリンギがめっちゃ安いー!!

いつも2パックを200円弱で買っているので、まとめ買いだとかなり大きい。


キノコは冷凍すると旨味や栄養価がUPすると言われているので、安い時にまとめて買って冷凍しておけるのがいいですよね。


私もすぐに食べる分だけよけて、あとは冷凍しました。

これは結構使い勝手があるわ〜

FullSizeRender


すぐに食べる分はバター炒めにしてON THE キャベツでいただきました😋

ヘルシーなのにおいしいし、栄養もたっぷりなので最高のご馳走です。

FullSizeRender



業務スーパーはやっぱり安い!!

冷凍しておける食材なら安い時に買って冷凍しておくのがお得ですね。




ふるさと納税や、自宅で栽培するのもいいですね








業務スーパーの安くておいしいもの、こちらもどうぞ👇









これもうま過ぎです♡



\LINEで更新のお知らせが届きます/