3月に入り、気付けば卒業シーズンですね。

コロナ禍で大変な1年だったと思いますが、卒業される皆さまはご卒業おめでとうございます



さて、卒業が終わるといよいよ新生活が始まる方も多いと思います。

特に初めての一人暮らしなんて、ワクワクだらけですよね〜

私も初めて一人暮らしをした時のコトを思い出しました。



何が楽しいって、実家で何となく決められて使っていたモノがインテリアでも家具でも好きなモノを
自分で選んで決められる、というコト。


私が一人暮らしをした当時は、インテリアも家電も今のようにこんなにおしゃれなモノがなかったので選択肢もそこまでありませんでしたが、それでもカーテンやベッドカバーを選ぶだけでもすごくワクワクしたのを覚えています。

自分で決めるって急に大人になった感もあるし楽しいんですよねー。



ただ、初めての一人暮らしだとワンルームや1Kなどが多いイメージ。

あれもこれも欲しいけど全部買っても部屋の中に入りきらないし、費用も掛かってしまい予算オーバーというのが現状で、どうしようか悩んでしまうんですよね。

 
そんな時は私も大好きな一台何役もできる
『機能的』なアイテムがおすすめです。




例えば、布団の上げ下げが面倒だからベッドは置きたい。

でも机も置きたいし、収納スペースも欲しい。

ソファーも欲しいけど、ちょこっと植物や雑貨などを飾る棚も欲しい!

新生活や初めての一人暮らしには、そんな憧れや願望もたくさんありますよね〜。



今日はそんな時に便利なアイテムをいくつかご紹介したいと思います。



まずはオシャレで機能的なベッド。

48A36229-4DDA-46EA-ADDE-EA876C0631CE

機能はもちろんですが、機能だけじゃなくまずオシャレじゃないとね!

そんな願いを叶えてくれるこちらのベッド。


ベッドの機能に加え、ベッド下に衣類や小物などを収納したり、ベッド上にお気に入りの帽子やバッグなどをちょこっとディスプレイしたり、ハンガーポールが付いているので日中は洗濯物を干したりも出来ちゃいますね。

7B9D873C-7F69-4A74-BAB4-9C7D0981CF02


キャスター付きサイドテーブルを置いたら、ちょっとした机代わりにも。






現在楽天スーパーセール価格でお得になってます!


ちなみに上に棚がないバージョンやホワイトもあります。





それから先程のベッドに元々マットレスが付いていて、しかも背もたれが動くのでソファーにも早変わりするさらにパワーアップした機能的なベッドがこちら。(マットレスを買う必要がないので、個人的にはこちらがおすすめ)

FullSizeRender

なんとその名も『ぐうたらベッド』 

FullSizeRender

お休みの日はトイレや食事以外は1日中ここでぐうたらしちゃいそう^^;

コンセントも付いているので、サイドテーブルなどを置けばここで全てが完結してしまいそうですね。


まさに機能的!!


こちらも楽天スーパーセール中はめっちゃお得になってます。



それと狭い家には我が家でも使っているロフトベッドも、下の空間を有効活用できるので便利です。

女の子の部屋はやっぱりホワイトが可愛いですね〜♬

FullSizeRender

娘のベッドはミドルタイプで、いつもベッド下でメイクしたり本を読んだり音楽を聴いたりしてくつろいでいます。(くつろぎ過ぎてそれも問題😅)

FullSizeRender

 


今見たらこちらのベッドもセール特価になってました!(ホント買うなら今がめっちゃお得!!)



ちなみに以前息子が使っていたロフトベッドは、元々デスクが付いているタイプ。

机を置く場所が必要ないのでこれはこれで便利でした。

IMG_1755
(こちらはハイタイプです。)

長い目で見て、空間をどのように使いたいかで選ぶのが良いですね。




ベッドはいらないけど、机や収納&飾り棚は欲しい!という人にはこちらがおすすめ。

FullSizeRender


デスク周りにいろいろなモノを収納したり、引っ掛けたり、飾ったりするコトも出来ちゃう機能的デスク。

木目&ブラックで見た目もオシャレだし、バラバラになりがちなモノが一つにまとまるだけでも部屋がスッキリ見えていいですよね!


FullSizeRender


このデスクのポイントは棚板が自由に動かせるコトですが、特に一番上段以外は棚板の幅が半分になっているので、足元に置いても頭上に置いても邪魔になりにくいのがいい所かなと思います!


【頭上】
FullSizeRender

【足元】
FullSizeRender


もちろんコンセントも付いているので、新生活や一人暮らしの方だけじゃなく、テレワークなどでも仕事用品をこの机一箇所にまとめれば、シャキッとお仕事モードで使いやすいのではないでしょうか?

FullSizeRender


実物もめちゃめちゃカッコよくて、新生活じゃなくても息子の部屋の机を買い替えたいと思ってる程。

サイドラックは左右どちらでも取り付けが可能で、目の前の有孔ボードはマグネットになっているのも便利です。


こちらはセール価格にはなっていないけどリーズナブルで、あれもこれも揃えるなら机+収納+オシャレと、これ一つで十分な機能が備わっているので便利だと思います👏


もちろんホワイトもあります。
ホワイトだとリビングの一角に置いても圧迫感なく使えそうです!)



自分の家のスペースや、どの空間をどのように使いたいか?を考えて、ぜひ便利で機能的、そしてオシャレなアイテムを見つけてみて下さいね。



ちなみに私は今、ダイニングのテーブルを仕事も兼ねて使えるように昇降式のデスクに変えたいと思っている所です

やっぱりひとつでいくつかの使い道があるモノが便利でいいですね!





\関連記事/

まだ欲しいモノが決められないって人にはこちらがおすすめです。
一人暮らしにもおすすめのキッチン家電はコレ。
私のおすすめ収納アイテムはこちら。
大きい家電を買う前におすすめの方法。
家中あちこちで使えるトローリーハンガーも優秀です。
引っ越しが多い人には本気でこのベッドフレームをおすすめしたい




時短・便利・機能的なアイテムが大好きです。

\読者登録もぜひお待ちしています/