みなさんのお家では、1ヶ月にどれくらいのお米を消費しますか?

我が家は育ち盛り食べ盛りの高校生の息子+中学生の娘、それにまだまだ食べ盛りの夫と4人で1ヶ月に20kgくらいは消費しています。

とにかくよく食べる。

胃に穴が空いているんじゃないかってくらい、3人共よく食べます。

20kgって、お米だけでも結構な出費です💦



それでも年に数回、主人の実家からお米を送ってくれるのでとても助かっていますが、なくなってしまった時は大体10kg3000円〜4000円くらいのお米をスーパーで買っています。


あんまり聞いたことないような品種だとハズレたりするコトもあるので、そこは安過ぎず😅な一応コシヒカリとかあきたこまちとかを選ぶようにしています。


特別おいしいかと言われると良くわかりません^^;


そんな我が家のお米事情を知ってか知らずか(知る訳ない😅)

最高級ブランド米『魚沼産コシヒカリ』を提供していただきました。

IMG_2337

お米が入っている袋からしていつものお米と違います😅
 
特別栽培米 魚沼農耕舎コシヒカリ
 
まだスーパーで買ってきた分が残っていたけど、待ちきれず魚沼産コシヒカリを炊きました。

 
炊き上がりは正直よくわからず^^;

IMG_2334
 

ただお茶碗によそってみたらふっくら艶々してる!

IMG_2333

いつも食べているお米に比べて、ずっしり重め。

そして食べてみると本当に甘くて、『お米が甘いとはこのことか!』とみんなで思わず笑顔に😀

一粒一粒のお米の粒感も感じられ、さすが本物の魚沼産、本当においしいお米でした。


IMG_2332


毎日食べるモノだから自分の家用にはもちろん、安心の魚沼産ブランドでパッケージもおしゃれなのでお祝い事やちょっとしたお礼などにも喜ばれるギフトだと思いますよ〜!

IMG_2336


我が家ももう少し食べ盛りが落ち着いたら😂、毎日いただきたいなぁ〜😋🙏


おいしい魚沼産コシヒカリはこちらです。




いつもご飯を炊いてるキャセロール、気付いたらかなり安くなってた👏



これでご飯のお供があったらマジやばい😅

おいしくないお米を買ってしまった時はこれがおすすめ笑

この炊飯鍋いいと思ったんだけどとにかく吹きこぼれるから今はお休み中です。

この米研ぎザル&ボウルは使いやすくて今でも健在です!

ちょっとしたギフトにおすすめの5選はコレ👇


 
\読者登録もぜひお待ちしています/