実家のレストランを改装中です。

昨日は天井を塗りました👇





次は薄汚れた壁をペイントしていきます。



あ、そうそう。

天井の色も壁も、母と一緒に買い物に行き母が選んだ色なので、きっと私好みにはなりません^^;

だからかっこいい店舗を期待されていたら申し訳ない😅


お店ばかりが若々しくなって、働いている人とのギャップがありすぎるのは嫌なんだそうで、だからそれなりに・・ですが、綺麗になっていくのとビフォーアフターを楽しんでいただければ幸いです。




で、そんな母が壁に選んだ色は

ターナーミルクペイントのピスタチオグリーン←おっいい色選んだw





昨日も書いたように、天井も壁もとにかくひび割れ箇所が多い。

ですが時間もないし、天井はそんなに見上げるコトないからそのままペイントしてしまいましたが、壁は目立つので、最初にパテ埋めしてからペンキを塗りました。(パテ埋めは1日目の夫を待っている間にやっておきました。)



使ったパテはコレ👇




壁一面にこんな感じのひびが入っているのでパテで埋めていきます。

IMG_2547


ひびが深いので、本当はひび割れたまま放置してカピカピになった壁紙をある程度そぎ落とし、中の下地にもパテを埋めていくのが正解だと思いますが、なんせ急かされるし時間がないので壁紙は削がずにそのままパテを埋めました。


乾いたらこんな感じ。
FullSizeRender


これをひたすらヤスってなだらかにしていきます。

IMG_2552



ペラペラの紙ヤスリではすぐにボロボロになってしまってやりにくかったので、途中でマジックスポンジファイルを買ってきました。





これだとマジックテープタイプになっている、こんな感じのヤスリを

IMG_2568
 
くっ付けて使うことができるので、とてもヤスリがけしやすくなりました。

IMG_2570


これでひたすらヤスってヤスって、養生して下地は完成です!

IMG_2577


IMG_2579


次はいよいよペイントです!

残すは5時間、間に合うのか!?





\関連記事/













今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。