インスタで話題になっててずっと気になってた『多目的クレンザー』

IMG_3451


ダイソーでもセリアでも手に入るので使ったコトある方も多いと思いますが、この多目的クレンザー、100円とは思いない程の威力を発揮してくれるらしい。


100円なのに本当か??

と、


今更ですが随分前に買ってあってやっとやる気になったので、我が家の焦げこげフライパンで試してみました!




これはカインズの例のフライパンです。

毎日綺麗に洗っているはずなのに落ちない焦げつき汚れ。

FullSizeRender


以前、トースターの鉄板の焦げ落としをした時、重曹ペーストで擦ったけど落ちなさ過ぎてしばらく放置しておいたら変色してしまったコトがあったので、焦げを落とすコトに関してはちょっと半信半疑ですが・・


魔法のクリームだという噂を信じて

多目的クレンザーを激落ちくんに付けて擦ってみました。

IMG_3452


IMG_3453


激落くんでは落ちませんでした。

IMG_3454


やっぱりか。

時間の経った焦げつきを落とすのはかなり大変です。(ちなみにこのフライパンの焦げは9ヶ月くらい蓄積されています^^;)




で、次に試したのは、私の愛用品『ボンスター』

昔からあるボンスター知ってますか?



こんなの👇

よく落ちるのに柔らかい所が使いやすくて気に入ってます。





で、多目的クレンザーをこのボンスターに付けて擦ってみると・・

IMG_3455


もちろん、ちょっとなでたくらいじゃ落ちませんが、ゴシゴシ擦るとこんなに綺麗に!

IMG_3456


ゴシゴシといっても力はいらず、何度か擦るうちに綺麗になっていきました。(ラップを丸めたモノでも落ちるそうです!)


面積が広いので、左手に持ち替えたり向きを変えたりしながらひたすら擦ると・・

IMG_3457


恐るべし多目的クレンザー、ピッカピカです👏

IMG_3445


フェイスパックをしながらフライパン磨きをしていた私の顔が映ってしまいそうなくらい、ピッカピカになりました


同じくらい汚れていたフライパンと比べてみるとよくわかります。

IMG_3458



気分が乗ってきたので、右側のお気に入りのIKEAのフライパンも磨きました。



ではビフォーアフターでご覧ください。



BEFORE

IMG_3086



AFTER

FullSizeRender


本当、魔法みたい!!

100円でこの威力は凄すぎですね👏

FullSizeRender

これからは我が家のお掃除グッズ『神7』の仲間入りです!




この多目的クレンザー、焦げつき意外にも、油汚れや水垢汚れ、サビなどにも効果があるそう。

気になる方はぜひ100均でチェックしてみてくださいー♬



私の100均お気に入りはこちら👇
大きな声じゃ言えないけど100円でもおすすめできないモノ👇
せっかちな人におすすめ笑👇
枕を干すハードルがかなり下がりました👇




\ポチッとひと手間お願いします♡/

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\更新のお知らせ受け取ってくださいませ/