長年見て見ぬふりをしていたフライパンの焦げ付き汚れ。

もう諦めていましたが、簡単にピッカピカになりました。



フライパンの焦げ付きを簡単に落とす方法



インスタで話題になっていて気になってた『
多目的クレンザー』

IMG_3451


ダイソーでもセリアでも(多分キャンドゥでも)簡単に手に入るので、使ったコトがある方も多いと思いますが、この多目的クレンザーが100円(税抜)とは思いない程の威力を発揮してくれました。


100円なのに本当か??

と、


随分前に買ってあったのですがやっと重い腰を上げてやる気になったので、我が家の長年見て見ぬふりをしてきた酷い焦げ付き汚れのフライパンで試してみました!




これは噂のカインズのフライパンです。

毎日綺麗に洗っているはずなのに、なぜか落ちない、日に日にこびり付いていく焦げつき汚れ。

FullSizeRender


以前、トースターの鉄板の焦げ落としをした時重曹ペーストで擦ったのですが落ちなくて、

そのまましばらく放置しておいたら変色してしまったコトがあったので、焦げを落とすコトに関してはちょっと慎重ですが・・


『多目的クレンザーは魔法のクリーム』だという噂を信じて、まずは多目的クレンザーを激落ちくんに付けて擦ってみました。

IMG_3452


IMG_3453


え?全然落ちない・・・

激落くんでは落ちませんでした。

IMG_3454


やっぱり・・予想通りでした。

時間の経った頑固な焦げ付き汚れを落とすのはかなり大変です。(ちなみにこのフライパンの焦げは9ヶ月くらい蓄積されています^^;)




またしても諦めかけましたが、一か八か試してみた

『多目的クレンザー』+私の愛用品『ボンスター』


昔からあるボンスター知ってますか?



こんなの👇

よく落ちるのに柔らかい所が使いやすくて気に入ってます。





このボンスターに多目的クレンザーを付けて擦ってみると・・

IMG_3455


もちろん、ちょっとなでたくらいじゃ落ちませんが、ゴシゴシ擦るとこんなに綺麗に!

IMG_3456


ゴシゴシといっても力はいらず、何度か擦るうちにみるみる綺麗になっていきます。


面積が広いのでちょっと忍耐力は必要ですが、左手に持ち替えたり向きを変えたりしながらひたすら擦り、綺麗に洗い流すと・・

IMG_3457


恐るべし多目的クレンザー+ボンスター!!

頑固な焦げ付き汚れが酷かったフライパンが、ピッカピカになりました👏

IMG_3445


フェイスパックをしながらフライパン磨きをしていた私の顔が映ってしまいそうなくらい、ピッカピカで見違えるほど輝きを取り戻しました!


同じくらい汚れていたフライパンと比べてみるとよくわかります。

黄ばみも取れてスッキリ。

IMG_3458



あまりに綺麗焦げ付きが落ちて気分が乗ってきたので、右側のお気に入りのIKEAのフライパンも磨きました。




BEFORE

IMG_3086



AFTER

FullSizeRender


本当、魔法みたいです!!

100円でこの威力は凄すぎですよね👏

FullSizeRender


『多目的クレンザー+ボンスター』これからは我が家のお掃除グッズ『神7』の仲間入りです!



この多目的クレンザー、焦げつき意外にも、油汚れや水垢汚れ、サビなどにも効果があるそうなので、気になる方はぜひ100均でチェックしてみてくださいー♬




\あわせて読んでほしい記事/

大事なトースターも多目的クレンザーで簡単に落とせました👇




メンテナンスしながらずっと使いたいお気に入りキッチンアイテム10選です👇




私の100均お気に入りはこちらです👇




例え100円でもおすすめできないモノ👇




せっかちな人におすすめ笑👇







今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。