万年ダイエッターの私。

昨年、ゆるゆるの月曜断食をしてちょっと痩せたのですが、あっという間にリバウンド。


そしてその後、パートのママ友に教えてもらった16時間何も食べないという16時間断食をしたのですが、失敗。

月曜断食も16時間断食も、結局それ以外の時間に食べすぎてしまうんですよね。



私の場合、特に酷かったのは16時間断食。

夕飯が20時くらいなので、次食べられるのは次の日のお昼の12時。


起きるのは6時〜7時くらいなので、お昼までが長ーい!

午前中仕事をしながらお昼はまだかまだかと何度時計を見ることか・・w


これにとにかくストレスが溜まる!笑

そして12時がきたと同時に、いろいろなモノを食べまくります。

これじゃあなんの意味もなし。


16時間断食は意思の弱い私には合わず&効果もなく、結局1ヶ月でやめてしまいました。 



私はどちらかといえば月曜断食の方が合っていましたが、でもこれも次の日は頭が痛くて。

体重も結局リバウンドして元に戻ってしまったし。。




で考えると、やっぱり無理や我慢をするダイエットって後に反動がきてしまうと思うんですよね。←今さら


とはいえ、無理や我慢はしないと言ってもこの年していつでもなんでもいいって訳にはいかないので、少しだけ食べるモノや量や時間を気をつけて普通に食べるコトにしたらすぐに1.5kgくらい痩せて、な〜んだと。

食べない、食べれないってストレスが逆に太りにくくしてるってコトもあるのかもしれませんね。




そしてやっぱり運動はしたくないんだけど、ダイエットや健康のコトを考えると少しはやらなきゃいけないってコトで、デスクバイクを提供して頂いたのをきっかけにPCやりながらバイク漕いだり、ストレッチしたりしています。


相変わらずやるまでは面倒なんだけど、最近は1日のやるコトを紙に書き出してやるようにしたら、ゲームみたいに1個1個クリアしていくのが楽しくて、意外とすんなりこなせるようにもなってきました。

そしてやっぱり運動して汗をかくと気持ちいいですね!


なかなか意思が弱いですが、健康のためにもゆるーく続けていけたらいいな。





食べないって決めた訳ではないけど、最近気をつけるようにしている食べ物は


✔️パン大好きで食べすぎちゃうので時々にセーブしている

✔️グミコストコのハリボーのバケツを常に置いておくのをやめた

✔️揚げ物食べるけど夜には食べず、次の日の昼に食べる


これくらいでも気をつけるのと気をつけないのでは違います。



そしてご飯は以前ご紹介したマクロビ玄米を食べています。

実は一時、ご飯をやめたコトもあるのですが、ご飯を食べないと体脂肪は減らないというYouTubeを観てからお昼にはご飯をきちんと食べるようにしています。(私は体脂肪がヤバいので😅)


やっぱり食べるコトは大事なんです!←2回目の今さら


いろいろ試した結果、最終的にこれに気付いたのでこれからはきちんと食べる!

ただ、食べるモノや量や時間には気を付けながら、我慢は程々に・・。



それとプロテインはあまり好きではなかったのですが、おいしいプロテインを見つけてからは運動後や朝食の代わりに飲んだりもしています。


IMG_3573



このプロテイン『KOREDAKE』

ミルクティーみたいで本当に飲みやすく、おいしい!

牛乳や豆乳で割っても良いみたいですが、私は水で割ってさっぱりと飲んでいます!

そして腹持ちがいいのも飲んでる理由のひとつです。



レシピブックがついていたのでそこに載っているシェイクを作っておやつ代わりに飲んだりもしています。

ミックスベリーといちごが隠れてますよ👇

IMG_3570



ミルクティー風味のほのかな甘さに、時々ミックスベリーといちごの酸味がこれがまたおいしい!

まずかったら本当飲めないプロテイン。



今回、さらに美味しくリニューアルしたKOREDAKE、
20%オフ+シェイカープレゼントになるクーポンを頂きましたので、良かったら使って下さい。
(本日より1週間)

クーポンコード『MAIKO2015』






Instagramで作り方動画もUPしたので、良かったら見てみてくださいねー♬





\ポチッとひと手間お願いします♡/

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\関連記事/

もうすぐ終わりです👇

これ本当最高!!




1個でお腹がなるからたくさん食べれないクッキーも食べてます👇




今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。