広いキッチンならもちろん何も置きたくないオーブンレンジやオーブントースターの上ですが、我が家のように狭いキッチンとなると話は別。

この空間はとてももったいない!


オーブンレンジの上にはシリコンマットを敷いてグラスなどを置いていますが、オーブンとして使う時には退けて使用しています。


いちいち面倒のように感じますが、オーブンとして使うのはレンジより頻度が少ないので今のところそんなに面倒には感じていません。



問題はトースターの上。

FullSizeRender


結構余白がありますが、毎日使うので毎回退けるのも面倒だし、そのままでは焦げてしまうのでトースターの上にモノは置けませんでした。



というわけで、ラックを置いてトースターの上を有効活用

IMG_3893




置いたのはコレ👇






トースターの上に直に置けなかったモノも、上のトレー部分に置けるようになったのでパンやジャムや朝用のスープ類などをカゴに入れて置いたり、スプーンやフォークを置きました。

FullSizeRender


アイアンのフレーム✖️木目がおしゃれで、圧迫感がないのもいいところ♬

52✖️38cmと木目の天板も大きいので、コーヒーセットなども置けちゃいますね。

FullSizeRender


高さは4段階で調節できるので、オーブンレンジやトースターのサイズによってちょうど良い高さにできます。

ちなみに我が家は一番低いサイズです。

FullSizeRender



トースターだと余白があり過ぎるので、オーブンレンジでもいいかも?

もちろんオーブンレンジやトースターじゃなくてもOKですよ。


狭い場所での上の空間は空いてたりするので、有効活用できるアイテムを導入するのもおすすめです。






\関連記事/
キッチンのシンク側はこんな感じになりました。

有効活用といえば!

狭い我が家では壁もガンガン使ってます。

隙間収納にはコレがいい!





今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。