MAIKOStyle

賃貸暮らしのインテリア好き、ズボラな40代主婦です。 片付けは苦手でめんどくさがりやですが、最近は暮らしを整える為に少しずつ手を加えて快適に暮らす方法を勉強&進化中です。 賃貸でも原状回復できるdiyやインテリアをメインに、狭い家の活用法やズボラ流収納のコツ、おすすめのアイテムなどを紹介しています。 少しでも役立つ情報を発信できたらと思っていますので、ぜひ読者登録もどうぞよろしくお願いします。

カテゴリ: 楽天

日中はポカポカ陽気の日もあったりして、春が近いのかなと感じる日もあればこの間は横浜でも突然の雪で凍えるような日もあったり。 でも少しでも暖かい日があるとウキウキして、そろそろシャツが着たいなーと思ったり。そんな訳で、まだ1月なのに逸る気持ちを抑えきれず、新 ... 続きを読む

水曜日の深夜にTBSで放送しているバナナマンとサンドウィッチマンの『バナナサンド』という番組。先日、そろそろ寝ようかな〜とTVを消して2階に上がろうと思ったらバナナサンドで『アレンジコッペパン選手権』というのをやっていて、寝るのを忘れて思わずおいしそ〜♡と見入 ... 続きを読む

2021年も無事明けましたねー🎍みなさまにとって笑顔いっぱい幸せいっぱいの1年になりますように✨年内に購入を予定していた食洗機。大型家電を買う前に👇試してみたり、いろいろ問題もあるのでまだ悩み中で・・  というわけで、食洗機はもう少し悩むコトにして今回は電子レ ... 続きを読む

さてさて、今年最後の楽天大感謝祭。なぜか今年最後とか言われるとあれもこれもと焦ってしまいますが、お買い物は計画的に!←私私の今年最後のお買い物予定はこんな感じです。1、簡易トイレ凝固剤今回の大雪の災害でもみなさん困ったコトがトイレだと言っていました。用意し ... 続きを読む

新米がおいしい季節ですね😋有難いことに義実家から毎年新米を送ってくれるので、普段は控えめにしているご飯もこの時期だけはおいしくてついうっかり食べ過ぎてしまう・・そろそろ気をつけなきゃなんて思っていたら、削ぎ家事研究室の奈緒ちゃんがおいしい『ごはんのお供』 ... 続きを読む

今年は例年より出歩かなかったのもありますが、ネットショッピング率が高かった我が家。ネットショッピングといっても、私はもっぱら楽天ばかりです。楽天も昨夜からブラックフライデーのビッグセールが始まっていますねー!私は前回散財したので今回は大きな買い物予定はあ ... 続きを読む

11月には急激に寒くなり、今年は寒い冬になりそうだ・・と、9月に天気予報士の人が言っていたけれどむしろ真逆で、11月とは思えない程の暖かい日が続いていますね。寒くもなく暑くもなく、冷房も暖房もいらないこれくらいの気温が一番過ごしやすいなー。今日もパーカー1枚で ... 続きを読む

この間の楽天マラソンで、結婚してから4代目のダイニングテーブル&チェアを買いました。今まで使っていた3代目は、足場板を買って自分でDIYしたダイニングテーブルに、学校の椅子やお気に入りのスツールを置いてダイニングとして使っていました。足場板のテーブル、憧れだっ ... 続きを読む

先日の楽天マラソンで購入して、楽しみに待っていた北海道産のホタテ&広島県産のカキフライが届いたので早速夕飯にいただきましたせっかくなので、食レポしてみようかな、と😋まずは北海道産ホタテから〜思っていたより小粒でした😅が、甘みがあって身がギュッとプリプリし ... 続きを読む

今日は楽天マラソン最終日楽天マラソンや楽天スーパーセール、もう我が家では欠かせない大事な行事となっています開催中の大型企画はこちらから👇いつもはファッション、美容、インテリア、日用品などが多いのですが、今回は『季節のおいしいもの』も注文してみました今から ... 続きを読む

ブログでは何度もご紹介している私のお気に入りの洗剤『リネンナ』。今回はクリスマスギフトとして、可愛いポーチとセットになった『リネンナ クリスマス限定ギフト』が登場しましたリネンナの何がお気に入りって、この洗剤本当によく落ちる特に体から出る汚れに強いリネンナ ... 続きを読む

『楽天モバーイル♬』のCMでお馴染みの、楽天アンリミット。1年間使用料金が無料なのは魅力的ですよね。今はiPhoneをワイモバイルで割引がなくなり使用中の私と息子と娘(夫は会社支給)2年以上経ったので使用料が高くなってしまいました。そこで気になっていた楽天アンリミ ... 続きを読む

数日前はそろそろこたつを出そうかと言っていたのに、なんだ急に暑い今日は半袖に扇風機でしたこうやって暑かったり寒かったり、朝だったり夜だったり静かだったり賑やかだったり・・毎日環境が違う中でブログを書いていますが、 観ていなくてもテレビがついてるってコトは多 ... 続きを読む

楽天マラソン終わっちゃいましたね。お買い物楽しめましたかー私はというと、本業のパートが忙しくて帰ったらバタンキュー(←って今言う?)セール終了間際に慌てて買い物しましたが、5点ほど購入して時間切れになってしまいましたでも気になってたモノが購入できたので、一 ... 続きを読む

以前よりも家にいる時間が長くなり外に出なくなった分、おうちで楽しめるお取り寄せグルメやスイーツが流行っていますよね。楽天でも話題ですおうちにいながらおいしいモノが頼めて食べれるなんて、なんて便利な世の中だ外出我慢してるんだもん、ちょっとぐらい贅沢したいで ... 続きを読む

みなさんは秋といえば何を連想するでしょうか?食欲の秋?(私はもちろん断然これです)読書の秋?(これは残念ながらない)芸術の秋?(理想はあるんだけどなー)スポーツの秋?(これもやる気だけはあるんだけどなかなかね)紅葉の秋?(今年こそ京都に紅葉を見に行きたい ... 続きを読む

エントリーお忘れなく👇 私の今回のスーパーセールは日用品が多めですが、買う予定のモノ、気になるモノを書いてみたいと思います【美容】少し前から残り少なくなっていたので待ってました!マスカラと化粧下地を買います。[化粧品]スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシ ... 続きを読む

お買い物マラソン中ですねー。私は、梅雨も開けたしDIYしたくてウズウズ。壁紙屋本舗さんのコレもう何ヶ月もお気に入りに入ったままで悩み中で。キッチンに貼りたいんだけどなーと。水だけで貼れる壁紙 ミズハルくん Mortar Block 28枚セット モルタル コンクリート 壁紙屋本 ... 続きを読む

今日は久しぶりに晴れ間が見えて、それだけで気分も上がりますやっぱりお天気は良いですね~。昨日と一昨日はちょっと肌寒くて長袖を着ていたけど、今日は夏らしくこの前買ったパンツとTシャツでちょこっとお買い物この前のお買い物マラソンで買ったパンツがなかなか可愛くて ... 続きを読む

楽天のお買い物マラソン前に買ってしまったパンツ。おパンツじゃなくてズボンの方です買ってから同じようなの持ってたなーっていつも思うんだけど、今回買ったパンツはコレ👇ワイドパンツ レディース 楽ちん ボトムス おしゃれ 可愛い ブラック カラバリ...楽天で購入クロー ... 続きを読む

今日からまたお買い物マラソンが始まりますね~そう、ボーナス後のちょっと危険なお楽しみ♡あっ、危ないコトを考えた人はいませんか~(笑)お買い物ですよーお買い物~まずはエントリーお忘れなくねーボーナスが入ったので散財しないように、欲しいモノと我慢との闘いですが ... 続きを読む

6月最初の楽天スーパーセールで注文した接触冷感マスクがやっと届きましたコレ👇【7/16頃発送】送料無料 日本製 洗える 接触冷感 マスク 3枚組 7色 吸水...楽天で購入今も仕事中は不織布マスクを使っていたので暑くて暑くて・・接触冷感マスク待ちに待ってましたよー!接触冷 ... 続きを読む

この前の楽天スーパーセールでヘルシア緑茶を2ケース購入しました👇 以前特茶を2ケース買ってしばらく飲み続けてました👇 この時は特茶+ビークレンズを1か月間飲み続けて少し痩せました。だからまた特茶を買えば良かったんだけど、この間試しにヘルシア緑茶を飲んでみたら ... 続きを読む

この前の楽天スーパーセールで買ったモノのひとつがコレ👇お財布です♡高校生の時、バイト代貯めてヴィトンの二つ折り財布買ったけど、それ以来ずーっと長財布だったので久しぶりのミニ財布が新鮮🎵本当はガバッと開く長財布が好きなのですが、最近はキャッシュレス決済も増 ... 続きを読む

ずっとマスクをしていると、人から口元が見えないから知らず知らずのうちに口周りの筋肉が衰えていく・・とか怖いことを聞きましたただでさえ気になるのにそんな恐ろしいコトを・・でも確かにマスクがあるとなんとなく油断しますよね。いや、なんとなくじゃないな。私、あん ... 続きを読む

外出自粛も解除され、新しい生活様式で気を付けながら徐々に日常を取り戻しつつありますね。日に日に暑くなっていく中、誰もがマスクをしている光景にもだいぶ慣れてきましたが、やっぱり暑---い!もう限界だ。なので先日手作りマスクを買ってみたら、これがサラッとして ... 続きを読む

昨日の記事に書いたニトリのたためるソフトタライを使って、早速リネンナ2でつけ置きしました。昨日の記事はこちらです👇 リネンナ2でつけ置きしたのは、皮脂汚れや染みついたニオイが気になっていた夫のワイシャツと中学校の体操服。ワイシャツは何度も着ていると、どうして ... 続きを読む

私は夏が大好きなので、子供の頃から変わらず毎年初夏の訪れにワクワクします🎵が・・今年はちょっと違う。自粛期間中に甘やかしまくった体がすっかり肥え過ぎて、まだ長袖が脱げませんヘタしたら今年はずっと半袖が着れないかもまぁ脇汗対策だけしておけば、袖があるかない ... 続きを読む

新しいスタートにはもちろん、お友達にちょっとしたプレゼントにも、数字が浮き出てるように見えるLED時計なんてどうですかー?昼間なので写真ではわかりにくいですが、光ってます。日中でも見えにくいことはなく、部屋のどこからでもハッキリ見えるので便利。うーん、写真で ... 続きを読む