こんばんは、maiikkooです。

 

先日、Nordgreen様から時計を提供していただいて、またお気に入りの時計が増えたので時計置き場を作ってみました🎵

 

提供して頂いたのはこんな素敵な時計です♡

 

 

 

といっても、使ったのはこの間失敗コンクリート鉢を作った時に余った100均のセメントを使った簡単なものですが・・

 

  

円錐状にセメントを固めれば、アクセサリーや時計をかけられるスタンドが簡単に作れちゃいますよ☆

 

 

セメントでアクセサリースタンドの作り方

まず、クリアファイルを丸めてテープなどで固定します。

下の方は尖らせた方が仕上がりが綺麗ですよ👍

セメントの重みで壊れちゃわないように、テープでしっかり留めて下さいね。

f:id:maiikkoo:20190425110449j:image

 

こんな感じ〜。
f:id:maiikkoo:20190425110459j:image

 

次にセメントを用意します。

これはダイソーの速乾セメントですが、規定量の水で混ぜるだけで簡単にセメントが出来ます。
f:id:maiikkoo:20190425110444j:image

 

よく混ぜたら流し込みます。

トントン叩いたり、揺すったりして下までしっかり入るように。

強く叩くと形が壊れてしまうので優しくね♬

f:id:maiikkoo:20190425110452j:image

 

円錐状で自立しないので、容器などに入れてこのまま固めます。
f:id:maiikkoo:20190425110455j:image

 

 

今の時期だと半日ぐらいでほぼ固まるので、固まったらクリアファイルを外してさらにしっかり乾燥させれば完成です🎵

周りがギザギザしていたり、凸凹している場合はやすり掛けをしてあげると滑らかになるので試してみて下さいね↼めんどくさがりの私はだいたいやすり掛けはしませんが(^^;)

 

早速時計を置いてみますよー!

f:id:maiikkoo:20190425231900j:image

f:id:maiikkoo:20190425231855j:image


f:id:maiikkoo:20190425231908j:image

 

あらっ、いい感じです☆←自画自賛( *´艸`)

指輪やブレスレット、ネックレスを引っ掛けたりすることもできますよ。

 

簡単なので良かったらGWの暇つぶしにでも作ってみて下さいねー!