××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

100均とはやっぱり違う!もう100均で買わないと決めたもの

スポンサーリンク

 

少し前まで100均に行っては何でもかんでも100均で揃えてて、でも買っただけで結局使わない物もあったり、すぐダメになってしまうものもあったりでいろいろ勉強になったので(笑)

最近はたかが100円、されど100円と思って100均でも本当に使えるもの以外は極力買わないようにしています。←極力(笑)

というか、そもそも行き過ぎて飽きてしまって最近はあまり行かないようになりましたが。

 

でも小物を作るのにdiyパーツや、消耗品などはやっぱり買ってしまいます。

 

diyパーツなんて、diy専門店やホームセンターで買うより全然安いしね、ちょっと小物を作るくらいなら100均のパーツでも十分使えます。

 

消耗品もそう!

ちょっと使ってダメになったら捨てる、これが一番衛生的にもいいかなぁーと思ってるんだけど、そうじゃないものもありました(≧∀≦)

っていうのが、今日のお話です(≧∀≦)

 

その前に今日もひと手間頂けますと嬉しいですm(_ _"m)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

 

 

我が家の100均消耗品

まず、どんな消耗品を100均で買っているかというと・・

☑︎スポンジ(食器用、お風呂用)

☑︎劇落ちくん

☑︎生ゴミネット

☑︎卓上ゴミ袋

☑︎キッチンポリ袋

☑︎ボディタオル

☑︎掃除ブラシ  

☑︎モノトーン歯ブラシ

☑︎ウェットティッシュ

☑︎子供のポケットティッシュ

☑︎洗濯バサミ

 

など?

今ぱっと思い出せるだけでもこれくらいありますが、これが他よりも安くてお得なのか?とか使いやすいのか?とかって考えたこともなくて。

いいか悪いかとかじゃなくて、ついで買いで当たり前のように買っていました。

 

でもこの間、RoomClip本社であった座談会の帰りに

(なにそれ?な方は↓ここ)

www.maiko.blog

 

なおちゃんに貰ったコレがめちゃくちゃ使いやすくってー♡

その名もBUBBRICH (バブリッチっていう名前がいい!)

f:id:maiikkoo:20181015145040j:plain

 

整理収納アドバイザーのなおちゃん、ブログでスッキリお片付け術やいいものをたくさん紹介してくれてるので参考になります♡

 

しかもこれ、デザインしたのがなおちゃんのお友達とかいうからビックリ(≧∀≦)

パッケージもお洒落だけどHPや会社までお洒落だよね〜↑↑↑

 

f:id:maiikkoo:20181015145259j:image

 

でも、こーゆーの100均にもあるから、私は黒とかグレーとか白とかを買ってたんだけど、でもこのBUBBRICH使ってみたら泡立ちから使いやすさから100均の物とは全然違くて、私はグレーが良かったから硬さは超かためってなってるんだけど、超かためでも安物のギシギシ痛い感じはなくて本当に気持ちいい!

知らずに何でもかんでも100均で買ってしまっていたけど、これからはちゃんといいものも取り入れてみたいな♡

 

私は硬さも色もグレーが良かったけど、実はカラバリたくさんなんですよー。

繊維の太さ最大級!な極上泡ぜひお試しアレ〜(≧∀≦)❤️ 

 

 

 まだ間に合います!急いで~↓↓↓

www.maiko.blog