こんばんは、maiikkooです。

 

玄関を開けるとすぐ右側に植え込み?のような場所がある我が家の玄関周り。

ふと見ると雑草がボーボー。

暖かくなると嫌な事、間違いなく第2位です。

 

1位はもちろんコレ👇 

 

もう少ししたら虫コナーズだけじゃ心配だからコレ使うよ🎵

念には念を!

 

 

 

雑草むしりは嫌だけど、植物は大好きです!!

とかいいながらウンベラータですら枯らしてしまう私・・(>︿<。)

 

そんな私でも育てやすかった観葉植物まとめてみましたよ👇

 

 

冬の間に枯らしてしまって家の中もすっかり寂しくなってしまったので、またちょっとずつ植物を増やしたいなー🎵

 

ということで、またまた100均のセメントを使ってコンクリート鉢を作りましたよー☆

 

以前に作ったコンクリート鉢👇

f:id:maiikkoo:20190423180210j:image
以前作ったコンクリート鉢は小さすぎてキャンドルホルダーになってしまったので、今回は少し大きめで作ります🎵

 

今回も使ったのは100均の速乾セメント

f:id:maiikkoo:20190423182303j:image

 

400グラム100円は安いのか高いのかわからないけど、少量なので使いやすいですね。

でも1袋じゃたいして出来ないから何袋も必要になるなら、普通に買った方が割安かも?

 

うん、 ですね。⇧めっちゃ安い(*´艸`*)

 

コンクリート鉢の作り方

適当な大小の容器を用意します。

セメントを入れるので紙製は×

セメントが固まったら容器は外すので、プラ製が作りやすいですよー。

 

ちなみにこれも100均の食品用容器です。

f:id:maiikkoo:20190423182327j:image

 

セメントと規定の量の水を入れよく混ぜます。←マクス、手袋必須🧤

型にセメントを流しいれて、ほぼ固まってきたら型を外します。

型を外したら形が変わっちゃうぐらいだとまだダメですよ~🤚

今の季節だと乾きやすいので、速乾のセメントなら半日ぐらいで型から外せます。

 

で、出来上がったのがこちら🙌

f:id:maiikkoo:20190424222357j:image

 あれ?また小さい。😅

なにも考えず、その辺にあった適当な容器でやったら小さすぎました(笑)

本当に適当じゃダメです(笑)

作りたいサイズの容器を用意して下さいね😂😂

ということでまたまたキャンドルホルダーになりましたが。。😓

植木鉢はまたリベンジします(∀`*ゞ)

あーDIYって楽し( *´艸`)

 

 

しかし、寒いのは大嫌いだけど、暖かくなると虫問題やら脱毛問題やらいろいろ大変ですね😤

今気になってるコレ。レビュー12万てなんでこんなに人気なんだろう?

高いなー。

でもエステに行くよりは全然安いかー。悩むーーーー🙄

 

 

 

 

これもおすすめよー🎵 

www.maiko.blog