100均でずっと探していた『調理ばし』。

数ヶ月前にセリアで発売された事を知ってあちこち探し回りましたがなかなか出会えず、約2ヶ月の時を経てやっと出会えました!(笑)

セリア 菜箸 料理ばし 100均菜箸

 

セリアの調理ばしを探していた理由は・・

・黒!!

・先端がステンレス製

・安い!

ということ。

 

今までも100均(キャンドゥ)の調理箸を使っていましたが、こちらは色は黒ですが全体がシリコン製でした。

セリア 菜箸 料理ばし 100均菜箸

 

 

 

 

見た目はとても優秀なんだけど数年使っていると・・

セリア 菜箸 料理ばし 100均菜箸

 

シリコンが溶けて?劣化して?かわかりませんが、剥がれてきてしまって先端がこんな状態に(;'∀')

でもいいモノに出会えなかったのでしばらくこのまま使っていましたが、このすき間が衛生的にどうなのかと思ったので、先端部分を剥いて使ってました(笑)

 

⇓上の方。

セリア 菜箸 料理ばし 100均菜箸

 

でも覆われていないからすぐに熱で曲がってしまって最後はこんな状態に(笑)

もう豆は掴めない状態ww

料理もしにくいったらありゃしない(笑)

セリア 菜箸 料理ばし 100均菜箸

 

もうキャンドゥでも他の100均でも見当たらなかったのですが、ニトリで300円ぐらいであるのは知っていたので『仕方ない、300円で手を打つか~』↼ケチ。いいえ、節約です。(笑) と思っていたところにセリアで新登場!の朗報だったので、すぐに買いに行きましたがなかなか出会えず本当に探し回りました~(*´∀`)


そしてようやくゲット!そして先端がステンレス製はやっぱり使いやすい!

衛生面でもいいですしね🎵
f:id:maiikkoo:20190607102748j:image

実は4~5年前に、キッチンキッチンで買っていた白バージョン。(100円)

その時から黒が良かったので一善しか買わなかったことを何度後悔したことか・・😵
f:id:maiikkoo:20190607102752j:image

 

先端がステンレス製の箸は4,5年は使っていますが全然問題なく使えています。

これは100均でもいい買い物でした。

 

調理ばしは随分前にお友達がくれたカルディの可愛い空き瓶に入れて、すぐ使える様にガスコンロ前でスタンバイさせてます🎵

だから黒が良かったんですね~(*´艸`*)

セリア 調理ばし キッチン収納 菜箸

 

調理台の引き出しを綺麗に収納し直したから全開中(*´∇`*)

www.maiko.blog

 

ガスコンロはオールステンレスがお気に入り🎵

RINNAIのvamo.☆

 

 


 ちなみに最近買った100均商品で良かったモノはセリアの歯ブラシホルダー!

付け方にも工夫をして掃除も楽チン🎵

www.maiko.blog