こんばんは、maiikkooです☆

 

先日、北千住に行った時に立ち寄った『unico』

いつ見ても家具も雑貨もホントにおっしゃれ~❤

特にこのブルーのクロスと憧れのダイニングソファーなんて素敵すぎるわ。

f:id:maiikkoo:20181208221615j:image

 

 

そんな中見つけた幾何学模様がオシャレな照明。

f:id:maiikkoo:20181208221633j:image

 

よく見ると三角形が連なっている形なので何かを代用して作れそう?

 

 

その前に今日もポチッと頂けましたら大変励みになります(ㅅ˙³˙)♡


にほんブログ村

 いつもありがとうございます(*´▽`*)

 

*    *    *    *    *    *    *    *    *    * 

 

 

100均で揃える幾何学的デザインライトの材料

元はこんなの↓↓

を100均の材料だけで作ってみました!

 

 

 

 

 

 

用意したのはこれ。

f:id:maiikkoo:20181208220540j:image

 

キャンドゥの木製マドラーと、セリアの電球型ライト、あとグルーガン。

 

100均の材料だけで作ったので、本物に比べたらもちろんチープさは否めませんが(^^;) 雰囲気を楽しむには十分可愛い!!
クリスマスの飾りつけとしてもいいかも~♡

 


作り方

三角形を5つで一周するようにグルーガンで固定します。

f:id:maiikkoo:20181208221746j:image 

立体的に作るので、最初はバランスが取りにくいですが、後からでも多少ならやり直しができるのがグルーガンのいいところです。

なので、なんとなくバランスを見ながら組み立てていきます。

 

 

次にその三角形の下に9個の三角形をグルーガンで繋げていきます。

f:id:maiikkoo:20181208222411j:image

 

最後はまた5個の三角形を9個の三角形に繋げて完成です☆

 

バランスを取って行くのがちょっと大変ですが、5個→9個→5個の三角形を繋げただけなので難しいことはありません。

形が出来上がったら電球型ライトを合体させて完成でーすo(^▽^)o

 

f:id:maiikkoo:20181208224422j:image

 

f:id:maiikkoo:20181208224428j:image

 

f:id:maiikkoo:20181208224519j:image

 

f:id:maiikkoo:20181208224541j:image

 

何度も言いますがなんせマドラーなのでチープです。

でも、この形が部屋の中に加わっただけでとても華やかにおしゃれ(風)になりましたよ❤

材料は変えて見てもいいし、色を付けてみてもいいし。

良かったらぜひ作ってみてくださいね~☆

 

 

www.maiko.blog

 

www.maiko.blog

 

www.maiko.blog

 

 

 らでぃっしゅぼーや

 

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中