××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

自分の持ち物がわからない人はお試しあれ☆セリアでちょっといいモノ見つけました

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです。

先日、100円ショップのセリアでちょっといいモノ見つけましたよ。

 

ジャーン🎵↼前から思ってるけどなんか古臭い言い方🤔

セリアの窓付きポーチ、長方形。

表。

100均 セリア 窓付きポーチ


裏。

100均 セリア 窓付きポーチ

 

 

表側だけ見えるようになってるこのポーチの何がいいかっていうとね、

私がいつも持ち歩いてるティッシュ、ウェットティッシュ、ハンドクリーム、絆創膏、あと香水とかリップとか。

 

 

あっ、あれ以来絆創膏はこれに入ってますよ ↓

www.maiko.blog

 

今まではこれらをひとまとめにして、家に転がってたポーチに入れていました。

100均 セリア 窓付きポーチ

 

別にバッグの中でバラバラにならなければいいだけだから、入れるポーチなんて何でもいいと思ってて。

でも、このなんでもいいポーチが問題。

なんでもいいポーチに、時々しか使わない物を入れておいても何が入ってるのかすら忘れてる。↼現に夏に使って以来そのままの汗拭きシートが入ってた。しかもしわくちゃになってた😅

 

 

 

 

 

そう、時々しか使わない物。

ティッシュとかは頻繁に使いそうだけど、ハンドタオルも持ち歩いてるからほとんどこのタオルで事足りてしまって、ティッシュの出番て実はあまりない。

でも子供が鼻グズグズしたりとか、やっぱり必要な時もある。

 

ウェットティッシュもそんな感じ。

いつも必要な訳じゃないけど、手洗い場がないところで手がべたべたしちゃったとか洋服にケチャップが飛んじゃった~とか(↼この場合はウェットティッシュではどうもならないけど) とにかくいざという時の為に一応持ってないと不安。

 

この中で唯一よく使うのはハンドクリーム。

でも、実際よく使う物はポーチに入れてたりしない↼うん、たしかに。でしょ?

すぐ取り出せるようにそのままサイドポケットに入れてたりしちゃうよね。

 

ということは、

私の場合ポーチに入れてるものは

『普段はあんまり使わないけど時々必要な物』であって、

だからこそ中身が見えないポーチだと中に何が入ってるのかすらわからなくなってしまうので、このセリアの窓付きポーチがとっても便利でした!

 

今度は見えちゃうから中身もちょっとだけ可愛くしてみたよ(*´艸`*)

100均 セリア 窓付きポーチ


 

たかが100円なんだけど、これだけのことで自分の持ち物を管理できてる感。↼

それだけで気分もいい。

きっとごちゃごちゃしてたり、何がどうなってるのかわからない状態って、頭の中もなんかもやもやスッキリしてないんだと思う。

だからたったこれだけの事なのに、気分が変わるんですねー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

無くなりがちなモノ、あんまり出番のないモノこそ、このセリアの窓付きポーチぜひお試しあれ~❤