RoomClipでモニターさせて頂くコトになったリンナイのガスコンロが届きました。
 
{09739196-BA64-47CA-83AD-C3ADC724109B}
 

リンナイのオールステンレスガスコンロ、『Vamo.バーモ』




vamo.の実物を見た瞬間、今まで見たコトないくらいカッコいいガスコンロに衝撃でした。

 
素敵なカフェの厨房にあるような無駄のない無骨なデザインに、1番驚いたのは魚焼きグリルがないコトでした。

だからこその無駄のないシンプルなデザインがまたたまらない。



ガスコンロ=魚焼きグリルがついていて当然、となんの疑いなく思い込んでいましたが、しばらく使ってみても魚焼きグリルがなくて困ったコトは一度もありません。

むしろ、余計なお手入れの手間がなくなってラクになりました!


完全な固定観念ですね。

 
そしてなんといってもvamo.はオールステンレス&フルフラットの天板で掃除がしやすいのも魅力的です。
 
 

火力は家庭用ガスコンロで使用できる最大火力のバーナーを搭載しているため、4000kcalという一般的なガスコンロよりも強い火力で、料理の腕も上がるとか上がらないとかw





そんな魅力的なガスコンロVamo .バーモ、早速設置しました。
 
 
 
まずはBEFORE。
 
こちらもRinnaiのガスコンロですが全然雰囲気が違います。

{4CA3AD30-7B02-4E98-A8AE-EC3B170414A6}
 
 
 
 続いてAFTER
{43E84C2F-2BD3-4708-B862-BCAD41604A73}


vamo.専用の特注の鋳物製の五徳は男前で、厚さがありずっしりと重く大きいので、重い鍋や大きなフライパンでも安定感があり、安心して使うコトができます。

五徳なのに存在感も凄くて、本当にまるで厨房のようです。



無駄がないデザインなので、お手入れがラクなのも嬉しいポイントです。

オールステンレスの天板は凸凹がないので、サッとお手入れができるのもいいところ。


五徳やバーナーキャップ、バーナーリングはサッと取り外すことができるので、毎日ジャブジャブ洗って清潔を保つコトができ、吹きこぼれなども受け皿がしっかりキャッチしてくれるのでストレスフリー。


常に綺麗でスッキリとした佇まいでいてくれます。



料理好きの方にはもちろんのこと、ガスコンロだけでもこんなに雰囲気が変わるのでインテリア好きの方やデザイン性重視の方にもたまらないガスコンロなんじゃないかと思います。
 
 
 
そしてステンレスと言ったらやっぱり無機質な感じなので、セリアのタイル柄シートを剥がしてコンクリート風の壁紙に貼り替えました。

{F8015657-96A4-4AE8-A111-E2D05FD185F8}
 

あっという間にお気に入りのキッチンに早変わり。


壁紙はこちらのコンクリート風壁紙です👇


お掃除だけのコトを考えたらIHも憧れるけれど、ガス火もやっぱりいいですよね!



この後、調味料棚もDIYし、我が家のキッチンをリンナイさんの商品ページに載せていただいています。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



\おすすめ商品なども紹介していますので、ぜひ読者登録もお願いします/



 

 オールステンレスの水切りラックはお掃除も楽チン

このコスパは最強です!
 
ステンレス風のリメイクシートなんかもありますよー
 
我が家のコンクリート風壁紙まとめ。 





\Instagramもやってます/