こんばんはー☆

 

今日はインテリアもdiyも関係ない記事で申し訳ないですが、昨日は娘の12歳のお誕生日でした。

f:id:maiikkoo:20180912231747j:image

いい味出してる足場板のテーブルは先日作りましたよー☆



世のお母さん、きっとみんな思ってる?

我が家の娘は長女だけど末っ子なので、もう12歳かー、干支一回りしちゃったねー、小学生最後の年だー・・平成最後の年だしね(←これは関係ない)と、いろいろ考えたら成長が嬉しいような寂しいような、な1日でした。(*´꒳`*)

よく聞いてはいたけど、振り返ってみると本当に子育てなんて人生のうちのほんの一瞬で、あっけないものですね。

娘が(2つ上の息子もですが)生まれたのはついこの間のことのように鮮明に覚えているのに、もう12年も前の事なんて本当不思議!

もう少し小さい幼稚園の頃なんかは、2人の子育てに必死で毎日手一杯で忙しくて、自分の時間なんてもちろんちっともなくて、あー早く大きくなれなれーといっつも思っていたけど、今はもうずーっとこのままでいてくれないかなーなんて思ったり。

今また子育てをやり直すことができたら、そんな時期は一瞬!今しかない!と知っているから、もっと余裕を持ってちゃんと向き合って子育てできるんだけどなー。←これ、たぶん世の中のお母さんみんな思っているかもね(*´∀`*)

 

下の子にもメインの日を!

あっ、それで。

なんとなく節目の年だし、下の子ってどうしても上の子の陰に隠れがちでいわゆる『メイン』になれる事ってあんまりないからね。

昨日は思いっきり『メイン』にしてあげて、大人になっても記憶に残る誕生日にしてあげよう!と思って。

でも兄が今日から期末試験で、何処かに出掛けたりはできなかったので、家で娘の望みを叶えたパーティー🎉にしましたよー(//∇//)

 

2018ハロウィンパーティーコーディネートにおすすめ!

www.maiko.blog

 

 

小6娘の望みって?

①お誕生日ケーキじゃなくてドーナツケーキがいい🍩

②どう森のアミーボのフーコ?が欲しい。←私にはよくわからん(笑)

まぁ2万のイヤホン買ってくれとか2万のスニーカー買ってくれとかいう息子に比べたら、小6の望みなんて毎日叶えてあげたいくらいまだまだ可愛いもん(笑)

なのでこの2つに加えて、娘が食べたいと言ったものぜーんぶ作って盛大に、そして記憶に残るようにと慣れないテーブルコーディネート頑張りましたよ😆🎉f:id:maiikkoo:20180912224947j:image

ライトボックスを使ったり、インテリアライトを使ったりすると、たいした料理作ってなくてもわぁー❤️ってなるし、

f:id:maiikkoo:20180912225414j:image

こんな日は特別にワイングラスを使ったり、可愛いペーパーナプキンとか使ったらなんとなくパーティー感🎉出るしね😆

極め付けお望みのドーナツタワーで、寝る時には『今までで1番最高のお誕生日会だった!』と大満足してくれました(≧∇≦)💕

f:id:maiikkoo:20180912225421j:image

って、普段何にもしてあげてない分大喜びだったのかもしれないけど(笑)お金を掛けなくても100均のモノなんかで簡単に出来るし、こんなに喜んでくれるならいいですよね

料理は苦手だけどテーブルコーディネートは楽しかったから、もう少し勉強してみようかな(*´꒳`*)

いつものテーブルにちょっと一手間で、テーブルが華やかになるし、なによりみんなが笑顔になるし❤️

パーティーにはもちろんだけど、毎日の繰り返しにちょっと疲れた時や、気分転換にもおすすめですよ🥂✨

テーブルコーディネートのお供に☆

 

今日も読んでくださりありがとうございます😊🙏

良かったら下のボタンからブックマークしてもらえると嬉しいです❤️