インスタはもう生活の一部。

私はインテリアを見るのが好きだけど、

これ買った!どこかに行った!美味しいもの食べた!っていうわくわくするような写真も好き(*´꒳`*)❤️

インスタ写真を見るのが日課だし楽しいし、そして日に日にみんなの写真のクオリティーがあがっているのが凄い!何これ~!!凄い!可愛い!!と大騒ぎ↼ひとりで(笑)

中でも美味しそうなお料理の写真とテーブルコーディネートを見ると自分では出来ないのでテンションが上がってしまいます😆👍

 

私は料理大好きー!食べること大好きー!!ってことはないんだけど、(←むしろ料理はキライε-(´∀`; ))人を呼んでパーティーしたりするのは好きだし、家族やお友達のお誕生日とかハロウィンとかクリスマスとかに素敵なテーブルコーディネートはぜひともやってみたいー!

最近は毎日の夕飯でも時間がある時は目にも楽しいテーブルコーディネートを見よう見まねで頑張ったりして、インスタに写真をUPして、料理することへのモチベーションをあげたりもしてるんだけど、なかなか素敵にはならないっ💦

 

ということで、いつも素敵なテーブルコーディネートをしてるお友達に、100均で簡単にできるパーティーメニューを教えてもらいにnaoちゃんと行ってきました!

 

naoちゃんの本に出会ってから片付けることへのモチベーションが上がった話はこちら☆

www.maiko.blog

 

本当見た目はめちゃくちゃオシャレなのに、教えてもらったら簡単だったので、ちょっとテーブルを華やかにしたいなーなんて時は取り入れてみてくださいね♡f:id:maiikkoo:20180927232237j:image

 

ダイソーのれんこん天チップスを乗せれば簡単オシャレなカクテルサラダが完成

f:id:maiikkoo:20180927141532j:image

グラスに下からキュウリ、マッシュポテト、フライドオニオン、オクラ、トマトが入っているカクテルサラダ。

中身はもちろん何でもOKだし、サラダをお皿じゃなくてグラスに入れればいいだけだけだから、これなら私にもすぐに取り入れられそう!

野菜の上には、豆腐とだし汁と白出しを混ぜたペースト♡

味付けはいらないし、ペースト状だからパフェみたいに見えるようにというアイディアが凄い☆

それすら面倒くさいと思ってしまう私は、もしかしたらドレッシングで済ませるかもだけど(笑)

そしてこれだけでも十分可愛いけど、豆腐ペーストの上にのせたダイソーの『れんこん天チップス』が可愛さを一層引き立てる重要なアイテムなんだとか!

しかも味も美味しかった。

レンコン買ってきて、薄く切って揚げて味付けして・・なんてしなくても、いろいろな料理に乗せたり散らしたりインスタ映えしそうなアイテムですね♡

 ポイントはグラスに模様が入ってない方が綺麗に見えるとのこと。

 

次は

ダイソースイーツ2種類で黒ゴマと豆乳の簡単2層プリン

f:id:maiikkoo:20180927230704j:image

手が込んだおしゃれスイーツにしか見えないけど、実はこれもダイソーの黒ゴマプリンと豆乳プリンと聞いてびっくり😆

100均のアイテムでも2種類を斜めに2層にするだけで、こんなにおしゃれスイーツに変身しちゃうんですね!

これは先に豆乳プリンを入れて、アルミホイルなどで高さを出して斜めに置き、冷蔵庫に入れて固まったら黒ゴマプリンを入れてまた冷蔵庫で固めるとのこと。

なるほど!

作り方聞いたら納得ですね😆👍

ゼリーなどでもいいし、いろいろ試してみるのも楽しいかも(*´꒳`*)

 

あとはハロウィンパーティー用に手作りパンも焼いてくれてました♡

f:id:maiikkoo:20180927233223j:image

可愛い〜(≧∀≦)❤️❤️

 

素敵なおもてなしをしてくれたcomiri ちゃんのインスタはこちら☆

 

そんなに手の込んだ料理は作れないけど、100均のアイテムを上手に取り入れて簡単におしゃれな料理とテーブルコーディネートが出来たら嬉しいですよね♡

雑貨やグリーンを置くのも素敵ですね!

 

私も忘れないうちにお休みの日に早速やってみよう👍

そしていつか憧れの皿on皿をやってみたい〜(≧∀≦)✨

 

先日のちょっと頑張った娘の誕生日のテーブルコーディネートもよければどうぞ(^_-)-☆

www.maiko.blog