おはようございます(*´꒳`*)

最近は美容と健康が気になるmaiikkooです(*'▽')

 

www.maiko.blog

 

 

ある日、ふと横から鏡を見ると自分の腰回りの厚みが昔に比べて1.5倍くらいになっていることに気付いてびっくり(笑)

体が重いなーとは感じていたけどやっぱりね。

今日はそんな近頃太りすぎた体をどうするかって話です(笑)。

インテリアとは全く関係ないですが、良ければお付き合いくださいね(*´꒳`*)

 

 

止まらない体重増加

なんでか確実に体重増えていってます( 一一)

食欲の秋だしね~!↼なんて言ってる場合じゃない。

若い頃なら太っても簡単に戻せるんだろうけど、40歳過ぎたら簡単になんてそうはいかない(-_-;)

特茶飲もうが、炭水化物抜こうが全然変わりません。

そもそも何かを我慢するってことが無理だから食べたい時に好きな物食べたいし、ダイエットなんてできないし。

でも日に日に体が重くなっていくのは事実。

よく食べてよく寝て健康的にちょっとだけ痩せたい。↼どちらかというと体重より見た目を引き締めたい。

 

↓これは寝すぎてしまうので要注意(ノ´∀`*) 

www.maiko.blog

 

 

そんな時、よくDIY用品を買いに行く近所のコーナンに新しくスポ―ツクラブが!

スポーツクラブなんてどこにでもあるからいつもなら素通りなんだけど、『使い放題2700円!』って大きな看板が目に入ってきて。

スポーツクラブって高いイメージなのに気になって様子を見に行ってみると・・・

 

新しいタイプのスポーツクラブが誕生

新しく出来たのは『アクトス』っていうスポーツクラブ。

今までのスポーツクラブと何が違うのか比較してみると

f:id:maiikkoo:20181002224315j:image

 

そう、設備が違うんです。

中は撮影禁止なので写真は撮れなかったけど、見学に行ってみて感じたことは、地域のスポーツセンターをちょっと大きくした感じ?のスポーツクラブ。

でもランニングマシンもエアロバイクもあるし、脚、背中、胸、お腹などパーツに合わせて鍛えられる筋トレマシーンなどもあって、合わせて全部で6~7種類ありました。

ムッキムキに鍛えたい人には全然物足りないと思うけど、私みたいにちょっとだけ体を動かしたいって人には十分かな。

ダイエット目的っぽい女性もたくさんいました!

 

という訳で、百聞は一見にしかず。

 

人生初のスポーツクラブに入会しました(≧∀≦)

今まで運動不足だなー、運動しようかなーと思っていてもスポーツクラブ行こうと思わなかった理由は、続くかわからない不安と、続かなかった時の代償がまぁまぁ大きいこと。(入会金とかペナルティとか、月会費払っても行かれなかった!とか)

でも2700円ならね〜、もしめんどくさくて行かなくなっても罪悪感もない金額だし(←これが何万円とかだったら行けない自分に腹がたつし凹むしね(笑))

時間制限もないから気軽に行って気軽に運動してサッと帰れるっていうお手軽さ。

シャワールームがないっていうのが嫌な人もいるかもしれないけど、近所だから帰ったらすぐ家で入れるし私的には問題なしです!

 

入会金は本当は五千円必要みたいだけど、9月中なら入会金不要とのことだったので月会費だけでOKでした。

ちなみに月会費の支払いはクレジットカードのみ。

 

会費2700円に消費税と、後は

  • ロッカーを借りるなら500円/月

(初期費用に2000円(税抜)が必要)

  • 保険に入るなら500円/月
  • 水素水500円/月

など、オプションがいろいろありますがこちらはつけてもつけなくてもOK。

 

それから最初は5ヶ月間継続という条件があり、5ヶ月未満にやめたい場合は1ヶ月1000円のペナルティがあります。

(例えば入会後2ヶ月でやめる場合は、残りの3ヶ月×1000円を支払う)

 

私はとにかく続くかわからないのでとりあえずは全部なしにしました!

とりあえずはなんとしても5ヶ月頑張らなきゃε-(´∀`; )

 

営業時間は

  • 平日        10:00〜22:00
  • 土曜日    10:00〜21:00
  • 日曜祝日 10:00〜18:00

 

まずは週に2回ぐらい午前中に行ってみて、もう少し出来そうなら平日の夕飯後とかに食後の運動に行ってみようかなーと思ったりしていますよ。

ちなみに痩せすぎな旦那を巻き込みました(≧∀≦)

 

運動しながら健康的に痩せれるか、それど痩せずにムキムキになるのか、それより5ヶ月続くのか!

また通ってみてレポートしますので、ある意味乞うご期待(≧∀≦)