2018年9月13日にオープンしたばかりの『渋谷ストリーム』に行ってきました。

f:id:maiikkoo:20181006162729j:image

 

 

ランキング参加しましたはじめました。

↓ポチッとしてもらえると嬉しいですm(_ _"m)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

渋谷ストリームとは?

渋谷ストリームは旧東横線の渋谷駅跡地にできた複合施設で、1階〜4階までのほとんどが飲食店になっています。

珍しいお店が入っていたりして、オープン前からあちこちで特集されてましたね(*´꒳`*)

その中でも特に気になったのが日本初上陸 のパエリア🥘

f:id:maiikkoo:20181006162935j:image

大きなパエリアをみんなでシェアして食べるスタイル!

お友達3人だったのでじゃあ行こう!ということになり行ってみたら80以上もある席が満席✖️

11時オープンで11時15分に行ったのに、すでに60分待ちでした💦残念。

行かれる方は早めに行くことをおすすめします(๑˃̵ᴗ˂̵)

【スペイン料理】 XIRINGUITO Escriba

(チリンギート エスクリバ)

📞03-5468-6300

 

テーブルコーディネート技を盗みたかったのに残念!

www.maiko.blog

 

www.maiko.blog

 

 

満席60分待ちじゃ仕方ないのでウロウロしていたら、次に気になったロブスターロール!

f:id:maiikkoo:20181006165757j:image

ここもTVで観て気になってたんだけど、こちらはテイクアウトのみ。

女3人、集まる目的はペチャクチャお喋りなのでゆっくりできるところがいい。と、ここも残念でしたε-(´∀`; )

この日はあいにくの雨でしたが、お天気が良い日なら外で食べるのも気持ちいいですね。

【ロブスターロール専門店】

LUKE'S LOBSTER(ルークス ロブスター)

📞03-6419-9700

 

行きの電車の中で、メキシコ料理も珍しくていいね、なんて話していたので次はそこに行ってみることに。

f:id:maiikkoo:20181006170922j:image

↑と、ここは後で気付いたのですがメキシコ料理ではなくエスニック料理屋さんでした。(メキシコ料理はまた別のところにあったみたいです)

が、早々に退散。

理由は1階にあるこのお店は渋谷川沿いにあって、店内はほぼオープンテラスになっているのですが、渋谷川の臭いが凄くて(T_T)

お天気のせい?でたまたまなのかわからないけど、あのドブ臭い中でのランチは無理だねって言ってやめました。

お店が悪い訳じゃないのに残念😭💦

【カリフォルニア X エスニック】

GH ETHNICA(ジーエイチ エスニカ)

📞03-6427-2604

 

結局また2階に戻り、インスタ映えもしない(笑)ガッツリ系の親鶏と若鶏の焼肉ランチをいただきました😋👏

f:id:maiikkoo:20181006200112j:image

でも味噌ダレを絡めて自分で焼いて食べる焼肉はやっぱり美味しい!

歯ごたえのある親鶏もとっても美味しかったです♡

女性には食べきれない程のボリュームで(食べたけど(笑))お腹は大満足でした!

【鶏焼き肉】

CHICKEN KITCHEN(チキンキッチン)

📞03-6805-1539

 

もうデザートは食べれないなぁーなんていいながら、DEAN&DELUCAに行ったけど混んでいて入れなかったので、最後はヒカリエの中にあるカフェでケーキを食べちゃいました😛

 

あっ、話は逸れましたが

渋谷ストリーム、和食から中華、イタリアンやアメリカンハンバーガーなどあらゆる30店もの飲食店が入っていて、まだまだ他にも気になるお店がたくさんあったのでまた行ってみたい場所のひとつになりました。