我が家では今までマキタの掃除機を使っていたのですが、先日別の掃除機のモニターをさせて頂くことになり、しばらくそちらの掃除機を使っていました。

 

その掃除機のお話はこちらです。


 

 

でね、このモニターさせて頂いた掃除機が私にはとても使い勝手が良くて、特に気に入ったのが1回の充電で家中の掃除が終わるってところ。

今までのマキタの掃除機では家中掃除機を掛け終わる前にバッテリー切れになってしまって一気に掃除機を掛けることが出来なかったので、忙しい朝にこれはとてもありがたいポイントでした!

 

そしてマキタの掃除機では吸い込みにくかったゴミも吸い込んでくれたり、ゴミ捨ても手を汚さず楽ちんなのがお気に入りで🎵

 

というわけで、今はリビングの隅っこでいつもスタンバってくれているこちらの掃除機。

掃除機 モノトーン掃除機  スティッククリーナー 充電式 

 

スタンバイの格好はかなり斬新だけど、モノトーンでシンプルだし見た目も良き♡

掃除機 モノトーン掃除機  スティッククリーナー 充電式 

 

付属のパーツも一緒にセットしておけるので、どこいったー?の探す手間もなくとてもありがたい。

掃除機 モノトーン掃除機 スティッククリーナー 充電式

 

 

そんな訳で、最近はすっかり出番のなくなってしまったマキタの掃除機。

こんな狭い家に掃除機だけ2台あっても仕方ないので処分しても良かったのですが、マキタはマキタでコンパクトで軽くて使い勝手がいいのでとりあえず洗面所に置いてみました。

 

洗面所は白いクッションフロアを敷いているので、娘の長ーい髪の毛や、洒落っ気づいた息子の短い髪の毛や、洗濯のゴミや、なんやらかんやらと何かとゴミが落ちているのが目立つのですぐサッと掃除機が掛けられたらどうかなーと!

 

掃除機 モノトーン掃除機  スティッククリーナー 充電式 

 

 

するとこの『洗面所に掃除機』 が意外と・・いや、かなりアリ!!

スティッククリーナー マキタの掃除機 洗面所に掃除機 掃除機 コードレスクリーナー

 

今までは家の中を掃除するついでの洗面所でしたが、洗面所に掃除機を置いたことで朝でもお風呂上りでもいつでも、髪の毛やゴミや埃が気になったらサッと掃除機が掛けれて思った以上に便利でなにより清潔が保てて気持ちが良くて🎵

 

そしてもう一つ良いことは、サッと手に取れるので家族みんなが掃除機を掛けてくれる(*´艸`*)

洗面所だけですが、それでもとってもありがたいです!

 

スマートなので場所も取らないマキタの掃除機、本当はトイレにも置きたいぐらいですが・・・(笑)

とりあえず洗面所の入り口にスタンバってます。

スティッククリーナー マキタの掃除機 洗面所に掃除機 掃除機 コードレスクリーナー

 

ちゃんとした置き場をDIYしたいところですが、いつになることやら・・

 

おすすめのマキタの掃除機はこちらです☆

 

充電方法が斬新すぎる掃除機はこちらです。

 

 

洗面h所の床を白くする前はこんな感じでしたよ。



 

こちらも良ければみて下さいねー。