新年あけましておめでとうございます。

さぁ~2020年の幕開け!

元旦はなんだかワクワクしますね。

 

DIYをしたり、収納の見直しをしたりとインテリアをメインに、いろいろなお役立ちおすすめ情報を発信出来たらと思っているので、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)

 

2020年 元旦 お正月 お正月飾り

 

 

夫と娘は年末から夫の実家に帰省しているし、息子は朝から塾だったので、今年の元旦は一人でした。

 

考えてみたら、独身の時は友達や彼氏と過ごしたり、家族で過ごしたりしていたし、結婚してからは毎年家族でいたので一人で過ごす元旦ってなにげに初かも。

寂しいかと思ったけどこんな機会もめったにないので、今日は今年の目標を考えたりしながらのんびりと過ごしました。

 

2020年の目標

まず、昨年やり残したことのひとつ。

ダイエットを成功させる!!(笑)

 

これ、もちろん体重を減らすって事もあるんだけど、40半ばになって最近体が思うように動かなくなってきて(体重が増え過ぎた&老化)このままじゃヤバいって本気で思ってて。

なので、もう少し健康的に過ごしながら、太り過ぎた体重も少し落とせたら理想。

 

ということで、とりあえず

ー3キロを目指します!!

↼3キロかいっ(笑)

 

昨年1回2キロ痩せたのに、痩せたからって調子に乗って食べてたら一瞬で戻ったー。

戻るのはホントに早いよね(笑)

 

ちなみに痩せた方法はこれ。

特茶は本当に痩せるっぽいので運動と併用しながらもう一回試します!ww


歳取るとたいして食べてないのに太るのは、代謝が悪いのが原因。

やっぱり運動して代謝を上げることも大事ですねー。

一度やめてしまったジムを再開しようか・・とか思ったり。


 

そうそう、年末にカメラを買いました。

ずっと一眼レフを買おうと思っていたんだけど、やっぱり使いやすいミラーレスにしました。

カメラ ミラーレス一眼 SONYa6400 カメラ散歩 カメラ初心者

 

お高い買い物だったけど、カメラがあると出不精も解消されてあちこち行きたいって思うようになるから、運動不足解消にもなるし老後の趣味にもいいよ!って友達が言ってた。確かに!

 

 

早速行ったみなとみらい。

久しぶりに行ったけどやっぱり綺麗ねー✨

 

カメラ ミラーレス一眼 SONYa6400 カメラ散歩 カメラ初心者

 

カメラ ミラーレス一眼 SONYa6400 カメラ散歩 カメラ初心者

 

カメラ ミラーレス一眼 SONYa6400 カメラ散歩 カメラ初心者

 

カメラ初心者でも、絵葉書みたいな写真が撮れちゃう私のカメラはこれですよー。

 

運動不足の方もぜひ♡

カメラ散歩おおすすめですよー🎵

 

私も2020年は運動不足解消にカメラ持って歩くこともしたいと思っているので、またブログでもお付き合い頂けたらと思います♡

 

 邪魔だから片しちゃったけどこれも出すかな(笑)