××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

3COINSのオシャレな水切りゴミ袋で虫とニオイ対策はバッチリ☆スリーコインズ

スポンサーリンク

 

今日から8月。

=で連想するのはどんな事でしょうか?

楽しいことだと夏休みプール花火大会とか!ワクワクしますね🎵

 

でも楽しい事ばかりではありませんよ!

夏は私の大嫌いな問題に、ニオイ問題もあります💦

 

虫のことは以前書いたので⇓、今日はニオイのことを。

 

 

 

 

この時期のニオイの原因はやっぱりゴミからが断トツな気がします。

ゴミ箱もこまめに袋を変えたりしないとニオイがしてくるし、排水口も気を付けないともわ~っと嫌なニオイがしてくるし💦

なので、この時期はなるべく排水口には入れずにその日のゴミはすぐ袋に厳重にして入れて外に出しています。

(ちなみに食パンの袋がニオイが漏れにくく生ゴミを捨てるのに最適と何かで見たことがあるので、我が家では生ゴミは食パンの袋に入れて捨てています。↼これ本当な気がするので気になる方は試してみて~)

 

そんなテンション下がってしまうニオイ問題ですが、3COINSで可愛い水切りゴミ袋を見つけたので買ってみました!

3COINS スリーコインズ 水切りゴミ袋 ニオイ対策

 

もうなんでもかんでもオシャレな時代だから水切りゴミ袋も大理石柄&オシャレな英字♡

置いておくだけで可愛くゴミを捨てれて隠せて、もちろん自立もするし水切りも出来るしで超優秀☆

3COINS スリーコインズ 水切りゴミ袋 ニオイ対策

袋もしっかりしていて、100均の水切りゴミ袋より大きい気がします。

縦18㎝×横25cm×マチ12cmの水切りゴミ袋が35枚入って300円だから気軽に交換できるので、こまめに交換してニオイがする前に予防できますね🎵

 あとは今話題の、くさいニオイをいい匂いに変えるスプレーをしたりね🎵

 

とにかく出来る限り予防して、ニオイと虫は徹底的にシャットダウンしたいところ!

 

 

 

それから我が家ではこの水切りゴミ袋、キッチンシンク以外にお風呂場の中でも使っています。

排水溝のところに溜まった髪の毛を捨てても、水を切ってくれるので便利。

3COINS 水切りゴミ袋 オシャレなゴミ袋 ニオイ対策

 

 

隣で逆さにぶら下がっているのは洗顔フォームなんですよー。

これもオシャレでしょー♡ 

 

関係ないけど、お風呂場の排水溝にはもちろんコレ使ってますよ。

ダイソーだったかな、セリアだったかな?

どちらか忘れちゃいましたが、どちらにも似たようなモノがあります。

くるくる排水キャッチ 髪の毛 排水溝 100均

髪の毛を勝手に集めてくれて、簡単捨てれるやつー。

この排水口キャッチは、排水口に髪の毛が絡まるストレスから解放してくれるし、劇的に掃除を楽にしてくれるので、使ってない方はぜひお試しあれ~✨

 

抜けて排水口に溜まってしまった髪の毛も、クルっ、ポイっで一瞬でゴミ捨てが出来ますよ。最初は感動レベルでした!↼これをトルネード水流の力というらしいです。素晴らしい!!

 

 

そういえば、実家のキッチンにはディスポーザーが付いていて、一年中生ゴミも出ないしニオイもしなかったな~。

実家は20年程前に25万ぐらいで取り付けていたけど、今は全然安いんですね。

賃貸でもいいのかな?