こんばんは、maiikkooです。

 

職場の休憩室DIY、おとといが一応期限だったのでひとまず完了しました!

早速ですが完成をビフォーアフターで、どこがどんな風に変わったのか解説していきますね🎵

 

初めから見る場合はこちらからどうぞ☆

www.maiko.blog

 

 

 

まずシンク側から。

とにかく隙あらば積む(笑)↼誰~

会社って、伝票系とか何年も取っておかなきゃいけないモノがいっぱいあるから紙類がものすごい量でした。

でもとりあえず取っておく、というだけでどこに何があるのかはさっぱりわからず。

しかももう取っておく必要がない(期限切れの)ものまでたくさんあったので、それらは処分して残ったモノは保管場所を決めました。↼(後程picで)

 

BEFORE

diy  仕事場 仕事部屋DIY 100均リメイク

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

AFTER

クッションフロアを貼ったり、ペイントしたり、リメイクシートを貼ったりしてボロボロのモノは蘇りました✨

積み上げていたモノがなくなっただけでもだいぶスッキリ。

diy  仕事場 仕事部屋DIY 100均リメイク

 

 

シンクは扉と、カビと剥がれそれに穴が開いた壁にはダイソーのリメイクシートを貼り、汚いところは隠しました。

15年分ぐらい、まともに掃除もしていないであろう扉の中や、今にも外れそうな蛇口が気になるところですが、なにがどうなっているのがわからない汚すぎるシンクは私には無理なので、ただ隠す・・という方法で(笑)

 

BEFORE

diy  仕事場 仕事部屋DIY 100均リメイク

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

AFTER

ダイソーのリメイクシートだってバカにできません!

100円だってここまで隠せました(笑)

※シンクは強力ステンレス磨きで磨きましたが、やっぱり長年の水垢?は落ちませんでした💦

diy  仕事場 仕事部屋DIY 100均リメイク



 

そしてシンクの向かい側。

こちら側にあちこちに積み上げられていた伝票類を無印のクリアボックスに分けて収納しました!

BEFORE

 diy  仕事場 仕事部屋DIY 100均リメイク

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

AFTER

 diy  仕事場 仕事部屋DIY 100均リメイク

 

ロッカーのペイントはここからどうぞ☆

結局汚れて(汚して)しまいましたが(*´σー`)エヘ

 

 

 

シンク横のホワイトボードは、ほとんど機能していなくて無駄に貼り紙がされているだけ。

こーゆーのがあるとペタペタ貼る人がいるから、いっそのことホワイトボードごと外してしまおうと思ったんだけど、もうネジ穴が潰れて外せなかったので黒板にしました。

 BEFORE

 diy  仕事場 仕事部屋DIY 100均リメイク

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

AFTER

黒板はダイソーの黒板塗料。

周りの壁は家に余っていたコンクリートの壁紙を貼りました。

共有事項を書いたり、伝言板代わりにしたりももちろん使えるけど、セロテープで無駄に必要ないモノをペタペタ貼るぐらいなら誰かが落書きでもしてくれた方がいいよね(ノ´∀`*) ↼ここの壁はなんだか寂しいから後でステンシルでもしちゃおうかなーとおもったり。

 

 

それでは、最後に全体のビフォーアフターでどうぞ🎵

BEFORE

モザイクかけてても散らかり具合はわかると思います・・

 diy  仕事場 仕事部屋DIY 100均リメイク

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

AFTER

 diy  仕事場 仕事部屋DIY 100均リメイク

 

掛かった時間は3日間。

掛かった費用は1万ちょっと。(家から持ち込み分は含まず)

 

職場のDIY、楽しんでいただけましたかー(≧∇≦)

時間も予算も制限があったので、出来る限り家に余っているモノを使ったり、100均を利用したりと思う通りに出来なかったこともありますが、とりあえずは大掃除もできたし、モノの定位置は決まったしスッキリできたんじゃないかなーと思います。

また少しずつ手を加えていきますが、一旦終了です☆

 

が!!

実は途中失敗して大変だったことや、ロッカーの錆の話などがまだ残ってるのでまた次の記事で書きたいと思いますので、またみて下さいね🎵