こんばんは、maiikkooです。

 

素敵なおうちの素敵な食器棚。

あんなのがいいな~とかこんなのもいいな~とか❤

私も憧れはいろいろありますが、大きな家具はマイホームまで我慢しようと決めたので(↼といってもマイホームの予定は今のところありません・・が、夢想だけは一丁前にしています(笑)) 

賃貸生活の間は、快適に過ごせるようになるべくDIYで頑張っています。

 

 

そんな訳で1個100円で譲って頂いたリンゴ箱を使ってここまで出来ました👇

www.maiko.blog

 

 

賃貸DIY 食器棚DIY リンゴ箱

リンゴ箱を重ねた上に天板を乗せて

        ↓  ↓  ↓

 

賃貸DIY 食器棚DIY リンゴ箱 タイルシール

壁にはモザイクタイルシールを貼りました!

右側ちょっと足りなかった―💦残念😭

 

 

賃貸DIY 食器棚DIY リンゴ箱 タイルシール

このぷっくり艶々な素敵なタイルシールは、『モザイクタイルシールのサブウェイグレー』で、株式会社アール様に提供していただきました❤

 

 

 

 

貼り方はこちらに詳しく載せましたが・・ 

 

簡単だしリアルだし、手軽に楽しめるこういう商品は賃貸には本当にありがたいです。

株式会社アール様には、以前娘の部屋のシェルフも提供して頂き、今でも大切に使わせて頂いてます❤

 

www.maiko.blog

 

⇧この壁に取り付けてあるシェルフのグレーです☆

画鋲で留められるので、壁をあんまり傷付けたくない場合はおすすめですよ。

 

 

  

話はそれましたが、リンゴ箱で出来た食器棚に食器などを戻していけば完成!

と、一見簡単そうですが、実はいつもここでてこずります💦 

何をどこにどのように収納すれば使いやすく戻しやすく快適なのか?

私は本当にこれが苦手なので、ここからがかなりの時間を要します(-_-;)

 

リンゴ箱は食器棚のようにたくさんの部屋があるわけではないので余計に大変です。

なので、分割する為のケースを買うことに!

リンゴ箱1個のサイズを測ったら、無印のやわらかポリエチレンケース・ハーフ・大が3個入りそうだったのでこれに決定しました☆

食器棚DIY リンゴ箱 やわらかポリエチレンケース

 

 

ついでにカトラリー用にポリプロピレンの引き出しケースも購入しました。

食器棚DIY ポリプロピレンケース リンゴ箱

 

 

それからもう一つ、冷蔵庫とリンゴ箱の間に食品ストックを入れる用のケースを購入予定なので、それらが揃ったらまた収納の様子など見て下さいねー☆

 

👇冷蔵庫横の隙間18㎝には、この山善さんの透けてない別注カラーのアイボリーグレーがいいかな~と思って検討中です(*´艸`*)

 

 

☆我が家で使用中のアイテムはこちらからも見れます☆

 

 

まだまだ初心者ですがTwitterもよろしくお願いします❤

twitter.com