××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

雨の日にも☆IKEA2019春夏新商品の保存袋BAMSIG(バムスィグ)が縦長取っ手付きでいろいろ使える!

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです。

IKEAネタ、今日で最後なのでもう少しお付き合い下さい(≧∇≦)

 

今回、IKEAで購入したモノです☆

このスチールラックはお買い得でした!
 

もっとひんやり敷パッドはカインズですが・・⇓

 

 

 

 

 

IKEA新商品の保存袋BAMSIG(バムスィグ)

IKEAといえばコレ!というくらい、IKEAでは人気のジッパー付き保存袋。

行ったら必ず買うアイテムのひとつという方も多いのではないでしょうか?

 

左側の以前からあるタイプのISTAD(イースタード)は大きさ違い、柄違いなどさまざまで現在は4種類ほど販売されていますが、2019年春夏の新商品として発売された右側のBAMSIG(バムスィグ)は取っ手付きの縦長タイプの保存袋です。

IKEA イケア 保存袋 ジッパーバッグ 新商品

 

今までのISTAD(イースタード)は、食品の保存にはもちろん、大きいサイズには着替えを入れたり、小さいサイズには小物を入れたり、お友達にちょこっと何かを入れて渡すのに便利だったりととっても使い勝手の良い保存袋ですが、今回新発売された縦長タイプのBAMSIG(バムスィグ)もとても重宝しそうですよ🎵

 

パスタや乾麺などの食品保存にも便利ですが、我が家では早速、娘の折り畳み傘を入れて使ってみました。

 

一般的な折り畳み傘がすっぽりと入る大きさです。

   IKEA イケア 保存袋 ジッパーバッグ 新商品

 

娘は荷物になるからと、よほどの雨でない限り普段から折り畳み傘を使うのですが、学校に着いた時に畳むのが大変じゃないのかなぁ?といつも気になってました。(大人には簡単でも子供には少々大変ですよね。)

傘立てには入らないし、そのままでは教室に持ち込めないしどうしてるのかな・・と。

 

というわけで、BAMSIG(バムスィグ)に折り畳み傘を入れました。

濡れた傘を袋にそのまま入れれば畳む手間もないし、教室にも持ち込めるので簡単ですよね。

濡れたモノも入れられるのが便利でいいですね。

 

   IKEA イケア 保存袋 ジッパーバッグ 新商品

お友達の家でパーティーなんて時にワインを入れて持って行ったりね🎵

いろいろ使えそうなので、IKEAに行った時はぜひチェックしてみて下さいね~(*´艸`*)

 

これなら水滴も付かなくて便利ね~!

 

 

 あと最近気になるコレ!長靴みたいにかさばらないのがいい!!