××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

【臭くて大失敗!】100均の買わなきゃよかったもの

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです。

 

みなさんは100均好きですか?

私は大・大・大ー好きです!!←なんか古い?(笑)

 

とりあえずなんでもかんでも100均で買うので、夫からは『世の中で100均が1番安いと思ってる』といつも鼻で笑われてます(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )クソッ

確かにお菓子とかはスーパーの方が安いしね、たかが100円だけど安っぽい―ってモノもあるし、安物買いの銭失いにならないようにしなきゃーと思いながらもついつい通ってしまうんですよねー。

まぁそれほど100均好きの私ですが、最近久しぶりに失敗したーー!!ってモノがありました。

 

それは!キャンドゥで買った『おむすびくるりん』

キャンドゥ おむすびくるりん 便利グッズ 100均



 

 

買った時はこんなに感動したのにさっ 

 

 

 

 

 

キャンドゥでこの『おむすびくるりん』を見つけた時はラップも節約になるし、子供たちもこのままレンチンするだけだから食べやすいし画期的ーー!と思って本当に大喜びだったんですが、いざ食べてみた子供たちの感想は

『ゴム臭くてご飯がまずい・・』と。

 

そうなんです!

シリコン特有のゴムっぽい臭いがご飯に移ってしまうようで、せっかく冷凍してても誰も食べてくれない。

白米だからか?と思い↼(なぜ?)炊き込みご飯でも試してみましたがダメでした(笑)

 

なので、6個も買っちゃったのでもったいないけど

『おむすびくるりん、やめました』

←もちろん個人的な感想なので、全然大丈夫な場合もあると思いますが1個買って試してからの方がいいかも!

私みたいに一気に6個も買ってしまうと100均とはいえちょっと、いやかなりショックなので(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )💧

 

 

炊飯器が壊れたのをきっかけに、今はお鍋でご飯を炊いている我が家ですが、やっぱりお鍋で炊いたご飯は美味しいのなんのって( *´艸`)❤️

でも毎回食べる直前に炊けるわけでもなくて、忙しい時や帰りが夜遅くなったりする時は炊ける時に炊いて冷凍しています。

今は冷凍も出来るホームコーディのタッパーに入れて冷凍していますが、もっと美味しく冷凍保存できる方法はないのかなーと模索しています。。

 

 ⇓シリコン製じゃないおにぎり容器ならいいかなー。

しかも100均より安いっていうね(*´艸`*)