××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

動画あり☆インテリアにも馴染む【PanasonicのLEDランタン】なら防災グッズとして取り入れたい

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです。

 

パナソニックさんから提供して頂いた

【LEDランタン】調光球ランタン

パナソニック Panasonic LEDランタン 調光球ランタン

はて?どこにあるでしょう~🎵↼わざとらしい(笑)

 

はい、ここでした~(*´艸`*)⇓ ⇓ ⇓

っていうほど隠れてはないけど、別に隠さなくてもインテリアの邪魔しないし違和感ないー!いや、この丸っこい可愛さむしろ見せたいー♡

 

パナソニック Panasonic LEDランタン 調光球ランタン

 

今までは何かあった時の為に枕元に懐中電灯を置いていたけど、懐中電灯ってダサいー。まぁ今はちょっとオシャレなのも出てるけどね。

 

このLEDランタンは夜は常夜灯として、緊急時には懐中電灯代わりになってそのまま持ち出すことも出来るし、なによりインテリアに馴染むところがお気に入り❤

 

 

↓ここにも詳しく書いてあります。

パナソニック(Panasonic) BF-AL06K-W LEDランタン(調光球ランタン)

パナソニック Panasonic LEDランタン 調光球ランタン

このLEDランタン⇧なにが凄いって、使う場所やシーンに合わせて色が3種類(白色、電球色、全灯色)から選べて、しかも明るさが6段階も調節できるんです!

 

 

例えば

【お子様に読み聞かせをする時】

全灯色の明るさ6で読み聞かせ➤電球色の明るさ1にしてそのまま就寝~とか。

 

【深夜の授乳時】

電球色の明るさ4で授乳➤電球色の明るさ1にしてそのまま就寝~とか。

 

 

LEDランタンなら手元で調節出来て、お子様と一緒にそのまま就寝~なんてこともできるし便利ですよね!(↼寝落ち幸せだし❤)

 

我が家のこの主人の部屋もね、今までは夜寝る時真っ暗だと可哀想だと思ってセリアの電球型ライト(紐をカチカチ引っ張るやつ)を頭の所に付けていたんだけど、主人はそれじゃあ明るすぎるらしく(↼明るいのが苦手)眩しいから嫌だってライト付けないで真っ暗な中で寝てたんです。

でもこのLEDランタンを置いてあげたら珍しく大喜びして感動してました。

それ以来、明るさ1にして眠ってますよ(*´艸`*)

 

LEDランタンは使い方も簡単!

パナソニック Panasonic LEDランタン 調光球ランタン

 

⇧下の部分をOPENに合わせて開けると電池が入るようになってます。

            ↓

パナソニック Panasonic LEDランタン 調光球ランタン

私、この向きがいつもわからなくてすっごく苦手なんだけどちゃんと絵で描いてくれてる親切さ~🎵

わかりやすくて初めて1回で出来た(ノ´∀`*) 

しかも明るさ1なら2000時間連続使用できるというエボルタ3本が最初から付属なのが嬉しいですね。あっ単3ないじゃーんってあるあるの心配なし😅

 

このままスタンドにセットしておけば、いざという時も安心☆

防滴構造なので、少しぐらいの雨なら持ち出しもOKみたい!

何かの時に慌てないように、枕元にもこれくらいは用意してあると安心ですね。

私もそろそろ心配な実家の両親プレゼントしよかな~♪と思ってますよ。

 

 

 

 

 

 明るさ切り替えの感じ、インスタにUPしたので良かったら見てくださいね~☆