パナソニックさんから提供して頂いた

【LEDランタン】調光球ランタン

パナソニック Panasonic LEDランタン 調光球ランタン

はて?どこにあるでしょうー?↼わざとらしい(笑)

 

このインテリアにも馴染むLED調光ランタンが、とっても便利なんです!

 

 

 

パナソニック Panasonic LEDランタン 調光球ランタン

 

今までは何かあった時の為に枕元に懐中電灯を置いていましたが、懐中電灯ってデザイン性がイマイチなんですよね。

今はちょっとオシャレな物も出ていたりするけど大きかったり。

 

でもこのLEDランタンは夜は常夜灯として使えて、緊急時には懐中電灯代わりになってそのまま持ち出すことも出来るし、なによりインテリアに馴染むところがお気に入りです。

 

 

↓詳細はこちらから

パナソニック(Panasonic) BF-AL06K-W LEDランタン(調光球ランタン)

 

 

このLEDランタン⇧なにが凄いって、使う場所やシーンに合わせて色が3種類(白色、電球色、全灯色)から選べて、しかも明るさが6段階も調節できるんです!

パナソニック Panasonic LEDランタン 調光球ランタン

 

 

例えば

【お子様に読み聞かせをする時】

全灯色の明るさ6で読み聞かせ➤電球色の明るさ1にしてそのまま就寝~とか。

 

【深夜の授乳時】

電球色の明るさ4で授乳➤電球色の明るさ1にしてそのまま就寝~とか。

 

 

LEDランタンなら手元で調節出来て、お子様と一緒にそのまま就寝~なんてこともできるなんて便利ですよね!

 

我が家のこの寝室も、今までは夜寝る時真っ暗だと可哀想だと思ってセリアの電球型ライトを頭の所に付けていたんだけど、主人はそれじゃあ明るすぎるらしく(↼明るいのが苦手)眩しいから嫌だといってライトを付けないで真っ暗な中で寝てたんですが、このLEDランタンに変えたら珍しく大喜び(*´艸`*)

それ以来、明るさ1にして眠っています。

 

LED調光ランタンは使い方も簡単!

パナソニック Panasonic LEDランタン 調光球ランタン

 

⇧下の部分をOPENに合わせて開けると電池が入るようになってます。

電池も単1とか単2とかじゃなく、単3っていうのは嬉しい。

            ↓

パナソニック Panasonic LEDランタン 調光球ランタン

 

私、この向きがいつもわからなくて(見えない)電池を入れるのがすごく苦手なんですが、絵で描いてくれてるのでとてもわかりやすいです(∀`*ゞ)

 

しかも明るさ1なら2000時間連続使用できるというエボルタ3本が最初から付属なのが嬉しいですね。

 

このままスタンドにセットしておけば、いざという時も安心☆

防滴構造なので、少しぐらいの雨なら持ち出しもOKみたい!

何かの時に慌てないように、枕元にもこれくらいは用意してあると安心ですね。

私もそろそろ心配な実家の両親プレゼントしよかな~♪と思ってますよ。

 

 

 

明るさ6段階、灯りのタイプは3段階。

切り替えの様子動画をインスタにUPしたので良かったら見てくださいね~☆

 

www.instagram.com