今日は家族で初詣に出掛けました。

三が日に行ったのは10年ぶりくらい?だったんだけど、さすがの凄い人で入場制限されていたのでしばらく並んでからお参りしてきました。

 

f:id:maiikkoo:20200104131512j:image



f:id:maiikkoo:20200104131607j:image


f:id:maiikkoo:20200104131548j:image


f:id:maiikkoo:20200104131544j:image

少し前にヒルナンデスだったかな?

正しい参拝の仕方をやっていて、神様がどこの誰かわかるように手を合わせたら名前と住所をいうように、と言っていたので私もどこの誰か知ってもらえるように名前と住所をしっかりと伝えてきました(*´艸`*)↼もちろん個人情報なので心の中でねww

 

参拝する前に夫と子供達にもその事を話したら、3人とも手を合わせてる時間が長かったのでしっかり名前と住所を伝えていたんだと思いますよ。親子ですね(笑)

 

さて、明日からはもう通常通りです。

お正月もらしいのは三が日だけで、あっという間ですねー。

みなさんにとっても幸多き1年になりますように✨

 

 

前置きが長くなりましたが・・

年末に、とても画期的なスマホカバーを見つけました!

 


これ、買った時からずーっと息子に狙われていました。

だって充電器持ち歩かなくていいんだもん、便利ですよねー。

 

私にはやっぱり少し重くて厚みもあるから片手で文字が打てなくて不便だったのと、息子がずっと欲しがっていたので、このスマホケースは息子に譲って私は新たに新しいバッテリー内蔵のスマホカバーを買いました🎵

 

バッテリー内蔵 バッテリー内蔵スマホカバー スマホカバー スマホ充電

 

前のとほぼ同じですが、容量が少し大きくなったのに薄型になりました。

厚みもこう見るとあまり変わらない感じだけど、実際は厚みも重さも持ってすぐわかるくらいはスリムになっています。

 

バッテリー内蔵 バッテリー内蔵スマホカバー スマホカバー スマホ充電

 ⇧左が新型 右が旧型。

少し薄いですよね~。

 

軽いし持ちやすくなってので、今度こそ誰にも取られずに愛用中です♡

バッテリーを持ち歩かないのに、バッテリーの心配がない生活って思っている以上に快適なので、良かったらチェックしてみて下さいね👇