こんばんは、maiikkooです☆

 

昨日のドリッパースタンドにドリッパーを買ってきたので(といっても100均だけど)早速セットしてコーヒーを飲んでみました(^▽^)/

f:id:maiikkoo:20181213221438j:image

 

美味しい美味しいと旦那が大絶賛(*´艸`*)↼真に受ける私(笑)

平和です(笑)

 

www.maiko.blog

 

 

今日もポチッと頂けましたら嬉しいです(ㅅ˙³˙)♡


にほんブログ村

 

 

*    *    *    *    *    *    *    *    *    * 

 

 

最近は『浮かす』とか『吊るす』とかの収納が流行っていますね。

特に水回り?ヌルヌル予防にもなって良さそう。

ちょっといいかも!と思うモノを見つけたので、我が家でも取り入れてみることにしました。

 

 

キャンドゥのソープディッシュ 

まずはキャンドゥのソープディッシュ。

f:id:maiikkoo:20181213221552j:plain



 

 

網状になっていて見た目は一見普通だけど、取り付け方が凄い!

f:id:maiikkoo:20181213221612j:image

 

平らに取り付けることで水がシンクに落ちる仕組みなので衛生的ですね。

ありそうでなかった優秀アイテム☆

 

 

引っかけられるバススポンジ

もう一つは引っかけられるバススポンジ。

f:id:maiikkoo:20181213221630j:image

 

 

今までも吸盤フックに吊り下げてはいましたが、定期的に吸盤が落ちる💦

f:id:maiikkoo:20181213221658j:image

 

備え付けのタオルバーに引っかければそんなストレスもなくなりますね(≧∀≦)

 

 

ちなみにこのスポンジの横のボディタオル、大人気なんですよ~👍 

www.maiko.blog

 

 

そして我が家の古いお風呂場の、この昔ながらのタイルのカビ取りはこれで解決してます☆

www.maiko.blog

 

  

 

最近は100均でも便利グッズがたくさんあって、えっ!?こんなのあるの?と新しいモノを発見した時は小躍りしてしまうくらい嬉しくてついつい買ってしまいます(≧∀≦)

忙しい日々を少しでも楽に楽しくしてくれるアイテム、またいいモノを見つけたら紹介しますね~☆

 

 

あっ、無料モニターあと1時間。まだ間に合いますよ☆

www.maiko.blog