××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

賃貸でも使える☆我が家の壁紙コレクション1⃣

スポンサーリンク

 

こんばんはーmaiikkooです(^▽^)/
 
今日は記録も兼ねて我が家で使用してる壁紙をまとめてみました!
懐かしの写真などもあるので時間が掛かりそうですが、良ければお付き合いくださいね~(*´▽`*)
 
 
 
っとその前に、今日もポチッとひと手間頂けると嬉しいです🎵
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつも面倒なひと手間ありがとうございます♡
 
 
では、まず初めに
リビングのアクセントクロス
{FAC78418-8F9C-4162-8D72-754B514E957E}
おぉーすでに懐かしい、2年前のリビングです。
TVもまだ小さいし、TV側にはブルーの壁紙。
アクセントに色を入れてみたけど意外と合わせやすくて見た目以上に素敵でお気に入りの壁紙でした!
 (元々はアクセントクロスにする予定はなかったのですが、風水的にブルーがいい方角だったのでブルーにしてみたのです)
 
 
 
 
 
そしてその上の

男前な木目の壁紙

 
リアルな木目がブルーを引き締めてくれてます。
 
 
 

 

古材風の壁紙もおすすめ

リビングの反対側。

作業机の前の壁には古材風にしました。
{CA09FAC8-E1CD-4450-B64E-73E06B5AE361}


これもリアルでカッコよくてどんな部屋にも合わせやすいと思います。
 
 
 
 
続いてダイニング側。
ダイニングの黒板ウォールステッカーの下の壁紙はカフェのイメージで、無機質っぽさを出すためにコンクリート柄にしました。
 
{3F966559-CAA3-46BB-ABDF-22F47FD1E8CD}


実際はもう少しグレーっぽいかな?
コンクリート柄は一気に無機質なカッコいい感じに変身出来ますね!
 
 
 
ちなみにウォールステッカーはサンサンフーさんのもので、ちょっとお値段張るけど丈夫でとっても貼りやすかったです
カフェ風目指すなら黒板アートもいいけど、苦手な方はウォールステッカーを利用すると簡単でいいですよー。
 
 
 
キッチンの中はサブウェイタイル風の壁紙を貼っています。
f:id:maiikkoo:20181016234741j:image
他の国産の壁紙と質感が違くて、貼りやすい&リアル感もあって素敵です。
キッチンにももちろんいいですが、トイレや洗面所などでも清潔感があっておすすめですよー☆
 
 
 
 
シンク上下の元々のダサくて汚くて変な赤茶(←いい過ぎ(笑))の備え付けの扉にはこれを貼っていましたが
 
f:id:maiikkoo:20181016235412j:image
 
 
ガスコンロをオールステンレスのカッコいいvamo.に変えたのを機に
 扉もステンレスシートに貼りなおしました!
f:id:maiikkoo:20181016235736j:image
 
 
 
 
ちなみに我が家は賃貸なので、壁紙は全てのりなしのモノで貼ってはがせる粉糊を使って貼っています。
この粉糊、本当はビニールクロス用ですが、私は普通の壁にもドアにも貼ってます。
時間が経っても綺麗に剥がせるし、マステ+両面テープより断然貼りやすいので我が家では全てこの貼り方ですが、下地の壁によっても違うので、自己責任の元お試しくださいね。
 
 
 
 
長くなってしまったので、続きはまた次回に〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
 
 
我が家で使用してるモノいろいろ載せてます♡
↓   ↓   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
 
 
 
賃貸だけど、diyで楽しんでます(≧∀≦)