××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

賃貸のキッチン改造☆いよいよdiy始めます!

スポンサーリンク

 

おはようございます、maiikkooです。
1週間あっという間ですね。
今週はお家を片付ける習慣にしたつもりが、一気に片付け始めたら片付けてるんだか散らかしてるんだかよくわからない状態になるっていう、お片付けあるある真っただ中にいます。(;'∀')

さて、どうしよう(Ŏ艸Ŏ)

 

 

今日もポチッとして頂けましたら大変励みになります(ㅅ˙³˙)♡


にほんブログ村

皆さまのおかげで1位です!

いつも本当にありがとうございます(*´▽`*)

 

*    *    *    *    *    *    *    *    *    * 

 

 

我が家のキッチン。

食器棚が壊れちゃったから作ると言ってもう半年ぐらい経ったかな。

作る作る詐欺ですね(*゚▽゚)ノ

いや、作りたい気持ちはあるんですよ、本気で。

でもなかなかの大仕事なので時間がたっぷりないとできないなぁーと思うとチャンスを逃したりしちゃってて←なかなかの言い訳(笑)

でも年内にはなんとかしないとと思い、ようやく動き始めました。

 

ちょっと前のキッチン。ごっちゃり。

f:id:maiikkoo:20181116223215j:image

 

 

棚を作り、ほとんどの物を見せる収納にしています。

出しっぱなしの見せる収納は、ズボラな私にはとても使いやすいです。

ただ、埃問題はありますね。
f:id:maiikkoo:20181116223219j:image

 

今はボウルやお鍋などはシンク下に収納しているので、もう少しスッキリしていますが、出しておくと便利な物と収納する物、断捨離する物をもう少し見直したいところです。

 

 

ここはめちゃくちゃ使いやすくなりました!

www.maiko.blog

 

www.maiko.blog

 

 

 

我が家は賃貸なのですが、どーしても漆喰の壁を作りたくて下地にベニヤを貼って漆喰を塗りました。

ベニヤはタッカーで貼っていますが、タッカーなら穴が小さいので賃貸にも優しい使いやすいアイテムですね。

 

 

 

 

漆喰はこちらのカリフラワーを塗りました。

この漆喰、すでに練り済みなので混ぜる手間もなく、開けたらすぐに使えてしかもとっても塗りやすかったですよー。

 

 

 

洗面所の壁にも同じ漆喰を塗っています❤

www.maiko.blog

 

 

トースターはクイジナート。 

 

 

ステン+ブラックに一目惚れして買いましたが、最近はアラジンもいいなぁーと思っています。

 

 

 

でもトースターってなかなか壊れないからねε-(´∀`; )

クイジナートもパンがとっても美味しく焼けるし、焼き上がりの昔ながらのチンっ♫って音が好きだからまだまだ大切に使いますよ♡

 

本業もあるのでスローペースになりますが、キッチンの中がどうなっているかや、diyで変わっていく様子を少しずつですが記事にしていくので、良かったらのんびり気長にまた見てもらえると嬉しいです(*´꒳`*)💕

 

では皆様、良い週末をー♡