××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

賃貸キッチン改造☆あちこち散乱もこれで解消。我が家の充電スポットはここ!

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです☆

 

キッチンの改造、少しずつ進んでいます。

ほんとにほんとーに少しずつ。

いつもなら、特に何の計画もせずパパ―っと作ってしまうのですが、今回は断捨離もしつつ、いかに使いやすいか?無駄がないか?動線はどうか?など、いろいろ考えて作っているのでとてもスローペースです(;'∀')

 

本題の前に

今日もポチッと頂けましたら大変励みになります(ㅅ˙³˙)♡


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´▽`*) 

 

*    *    *    *    *    *    *    *    *    * 

 

 

 

前回の有孔ボードの工具棚

www.maiko.blog

 

ここもまた少し変わったりはしていますが、今日はその前にこの工具棚の左側に充電スポットを作りましたよー。

 

我が家ではいつも部屋のあちこちに充電アイテムが散乱しています。↼えっ?

例えばリビングにはモバイル充電器が何個もあるとか。

キッチンの入り口には掃除機の充電器や電動工具の充電器があるとか。

玄関には電動自転車の充電器があるとか。

この充電器問題が長年とてもストレスだったので、よく使う充電器はキッチンの入り口一か所に集めることにしました!

 

f:id:maiikkoo:20181125231213j:image

 

背面にワイヤーネットを置いて、スイッチ付きのコンセントタップを結束バンドでネットに留めてスッキリ👍

ここには掃除機、電動自転車、電動工具の充電器を置くことにしました!

このごちゃごちゃが見えないように、あとで扉を付ける予定ですよー(´∀`*)

 

 

あとは家族で何台もあるスマホなどの充電器もあちこちにあるので、モバイル用の充電スポットも作りたいなーと思っています。

 

 こんなのあったらすっきりするかなー。

 

 

 工具棚はあと1~2回ぐらいで完成の予定?なので、もう少しお付き合いくださいね❤

 

 

関係ないけど、キッチンに時計置きたいなーと探してたら見つけたこれ。

見にくいかなーどうかな?

それにしてもこんなオシャレな可愛い時計に感動❤