××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

賃貸キッチン改造☆だいぶ出来ましたー!

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです。

 

キッチンの改造、まだ少し手は加える予定ですが、一応形にはなりました。

 

前回の続きです。 

                   ↓  ↓  ↓

 

食器はだいぶ断捨離して、リンゴ箱は2段になるように棚板を敷いて収納しました。

奥にも入れているので、本当はもう少し減らしたいところ。

これからはいろいろな料理に活用できるような食器を選びたいなー。

パスタとカレーとシチューと丼ものが一緒の食器だったらベストなんだけどね〜

↼これおすすめ~っていうのがあったら教えて下さい!!(*´艸`*)

賃貸 キッチン リンゴ箱 DIY

 

反対側のリンゴ箱の上段には無印のポリプロピレンの引き出しにランチョンマットやコースターやカトラリーを、下段にはやわらかポリエチレンケースに使用頻度の低い食器を収納しました。(↼これこそ捨てればよいんだけど、捨てれない物ってあるよね😅)

 賃貸 キッチン リンゴ箱 DIY

 

リンゴ箱とリンゴ箱の間に入れたゴミ箱は、出し入れしやすいように家にあった廃材でキャスター付きのゴミ箱トレイを作りました。

前に別の場所で使っていて余ってた廃材なので、ちょっとカットしたり継ぎ足したり。

使ったのはもちろん山善の新商品の『トライビル』シリーズ。

f:id:maiikkoo:20190218232817j:image


f:id:maiikkoo:20190218232812j:image

こんな時も電動工具があればササっと作れて便利なんですよー!

 

トライビル大集合🎵

 

ゴミ箱を使う時はサッと手前に引いて、使わない時は定位置にスッキリ収納。

これこそDIYの良いところですよね。

ゴミ箱の後ろには、左右のリンゴ箱を突っ張り棒で突っ張ってゴミ袋を引っかけましたよ。

賃貸 キッチン リンゴ箱 DIY

 

電子レンジの後ろにはラブリコで柱を立てて、足場板で棚を作りました。

賃貸 キッチン リンゴ箱 DIY

ラブリコ。

賃貸はもちろん、傷を付けたくない場所に簡単に柱を立てて棚などが作れるので本当に便利ですよね。賃貸の我が家でもありがたく使わせてもらってます。

ここには2×4用のラブリコを使いましたが、1×4や屋外でも使えるアイアンのモノなどもありますよ。使う場所によって選ぶとよいですね!

 

2×4用ラブリコアジャスター 

 

 

1×4用アイアンアジャスター

 

 

 

足場板は以前テーブルを作った時の余り。

1枚しかなかったので棚ももう1段追加予定。

 

ちなみに電子レンジはもう15年選手。

買い替えたいのにそーゆーものに限ってなかなか壊れない・・

 

それにしてもこのレンガシール、やっぱり可愛い♡

31×31㎝のシートを貼るだけだから本当に簡単なのにこの存在感!

 

賃貸 キッチン リンゴ箱 DIY

 

貼ったのはこれ。

 

 

また収納方法など近々収納公開しますねー!↼予定(*´艸`*)