昨日の記事で目の保養して頂けましたかー?

今日も『interior life style tokyo』に行ったという話の続きです。

ぜひまた目の保養してくださいね~🎵

 

 

 

昨日今日では紹介しきれない程、会場中が素敵なインテリアだったのですが・・

 

こーゆー雰囲気も大好きだし🎵

インテリアライフスタイル東京 インテリアデザイン インテリア雑貨


こんなの私がやったら、ただ散らかってるだけになっちゃうけどね(笑)

インテリアライフスタイル東京 インテリアデザイン インテリア雑貨

 

アイアンのパーツがたくさん展示されているところも萌え~(*´艸`*)でした。

足場板もカッコいいなぁ~✨

インテリアライフスタイル東京 インテリアデザイン インテリア雑貨

 

 

そんな中、昨日に続いて特に気になり我が家にも導入してみたいと思ったのがコレ!

賃貸にもおすすめの壁を傷つけない『ツッパルーバ』

このツッパルーバ、その名の通りあのオシャレなルーバが縦にも横にも突っ張るだけで簡単に作れるアイテムなんです!
つまりは、壁などに穴を空けたりする必要がないから賃貸にも安心して使えるというモノ。
こんなの知らなかったわ~。

インテリアライフスタイル東京 インテリアデザイン インテリア雑貨 ツッパルーバ

 

 

サイズは13種類あり、取り付けたい場所の幅に合ったモノを選んで取り付ける仕組みになっています。

そしてツッパルーバは突っ張るだけでネジなどを使わず壁を傷つけないということだけでなく、一つ一つを簡単に取り外すことが出来るので、汚れたらサッと取り外して簡単に丸洗いすることができるんだとか!!

ブラインドなどは溜まる埃の掃除が大変ですが、ツッパルーバは簡単に外せて丸洗いできるのがとっても便利でいいですよね☆

マステを貼ったり、転写シールを貼ったりと、アレンジも楽しめるそう🎵

好きなインテリアによって自分好みにアレンジできるなら、好みが変わってもずっと使い続けられるし無駄がなくていいですね!

私はブラインドなどではなかなか難しい、縦向きに取り付けてみたいな~と思っています。

インテリアライフスタイル東京 インテリアデザイン インテリア雑貨 ツッパルーバ

 

楽天でも取り扱ってるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

続いて気になったのは、この紐とフックだけで壁に収納されてる小物たち。

斬新!!(笑)凄いですよね。

壁面収納 紐収納 SOGU

これは削ぎ家事の奈緒ちゃんが得意分野で、ブログで詳しく説明してくれてるのでそっちのがわかりやすい!

気になる方は奈緒ちゃんのブログでチェックしてみてくださいね~☆

 

ちなみにこちらのブランド名は『SOGU』

まさかの削ぎ家事の奈緒ちゃんと同じ削ぐでした(ノ´∀`*) 

 

 

あとはみんな大好きな多機能ワゴン!

このワゴン、カッシーナの家具をデザインされている方がデザインしたワゴンなんだとか。なんともスタイリッシュでオシャレですよね。

とっても素敵でした❤❤

キッチンワゴン ideaco カッシーナ イデアコ

 

ちなみに私のお気に入りのワゴンはこっち♡(笑)

 

最後にみんな一番食いつきが良かった?(笑)

癒しとストレス解消グッズ。

これがなんともいえず可愛くて、箱に入ってるシリーズなんてもうヤバい(ノ´∀`*) 

お友達のプレゼントにもおすすめですよ~🎵

むにゅーーーってやってね♡

ストレス解消 癒すグッズ かおまる カオマル

 

ストレス解消 癒すグッズ かおまる カオマル

 

ストレス解消 癒すグッズ かおまる カオマル

 

お中元にいかか?(笑)

 

 
 

 

素敵なモノを見て触って、インテリア好きにはとても幸せな時間でした。

また素敵なモノを発見したら紹介させてくださいね~☆