××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

賃貸洗面所DIY③スリムストッカーで狭い洗面所も無駄なくすき間収納

スポンサーリンク

 

洗面所のDIYをしています。

仕事をしながらなのでちょっとずつですが・・

 

 

 

 

 

洗濯機の下のすき間を埋めて台を作った時に、横の無駄なすき間も埋めたので有効活用できそうなスペースが少しできました。

 

ここ⇓

賃貸洗面所 洗面所DIY 洗面所インテリア すき間収納

 

測ってみると18㎝くらい。

あらっ18㎝といえば!!

 

キッチンでも使ったあのスリムストッカーしかないですよね!

 

そうそう、コレコレ!

この中が見えないスリムストッカー。

 

 

再販はないかもと言われていたグレーのスリムストッカーが、サイズ限定ですが再販されていたので、先日頂いた「くらしのeショップ」さんのクーポンを使って購入させていただきました(人''▽`)

 

くらしのeショップはクーポンなくてもいつでも送料無料ですよ~☆

 

キッチンもそうですが、やっぱり片付け下手には中が見えないアイテムがスッキリしていいですね(≧∇≦)

 

 

クローゼットや押し入れがごちゃごちゃして片付かない!って方にはこれも本当におすすめです。

 

 

 

我が家で使った様子はこちらでどうぞ👇

 

我が家で2代目のスリムストッカー。

洗面所は白率高めなので白のスリムストッカーもスッキリしていいかな~と白とグレーでだいぶ迷いましたが、やっぱり中が見えないというのには敵わず。

洗面所もキッチン同様、グレーのスリムストッカーにしました。

 

f:id:maiikkoo:20190728183315j:image

 

仮入れですが、一番浅い引き出しでもドライヤーが余裕で入ります。
f:id:maiikkoo:20190728183318j:image

 

⇓この右上の、本棚柄の壁紙で隠している頭上の棚。

収納力はあるんだけど、背伸びしても手前しか届かないのでとても使いにくい。

こんな高いところの収納、あっても届かなきゃまったく無意味ですよね。

洗面所 洗面所DIY 洗面所インテリア 賃貸洗面所

 

なのでスリムストッカーに頭上のモノを上手に収納して、頭上には普段ほとんど使わないモノを収納出来たら理想的。

また収納の様子もお披露目できたらと思います↼スローペースですがあしからず

 

次はクッションフロアを敷いていきます!