××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

ダイソーの圧縮フェイスマスクが使える☆化粧水で自分好みの乾燥肌対策

スポンサーリンク

 

じわりじわりと乾燥に悩まされる季節がやってきましたね。

みなさんは乾燥対策してますか?

 

私は特にコレ!といえる程の事はないけれど、乾燥する季節になるとパックくらいはしています。(↼乾燥しないとしない)

 

パックは朝用と夜用と2種類分けて使っているのですが、朝用に使っているダイソーの圧縮フェイスマスクがとっても優秀なんですよー♡

ダイソー フェイスマスク パック 100均

 

 

 

 

 

まずダイソーの圧縮フェイスマスクの優秀ポイントは

コスパが良い!

というコトと

調節できる!

というコト。

 

 

市販のパックって夜ならしっとりして良いんだけど、朝使うには私にはちょっと重たい。

朝市販のパックをして出掛けると、日中は顔がテッカテカになっちゃうので、そんな私にはこのダイソーの圧縮フェイスマスクが便利なんです!

 

しかもこの圧縮フェイスマスク35枚も入っているのに100円とお財布にも優しいのがいいところ!

(ピント合わせる方間違えた)

ダイソー フェイスマスク パック 100均


ってことは100円で35回もパックが出来ちゃうの、(↼当たり前ww)凄くないですかー?

 

市販のパックってコスパが悪いって程でもないけど、毎日パックするのはちょっと気が引けちゃう。

しかも1回分なのにパックがビチャビチャ過ぎてなんだかもったいない。

極め付けは、せっかくパックしたのに潤い過ぎて顔テカテカとか・・悲しい(笑)

 

そんなこんなで、市販のパックとダイソーの圧縮フェイスマスクを使い分けながら、ダイソーの圧縮フェイスマスクは気兼ねなく惜しみなく使っています。

 

 

圧縮フェイスマスクの使い方は簡単。

ダイソー フェイスマスク パック 100均

 

圧縮フェイスマスクを袋から取り出して

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

ダイソー フェイスマスク パック 100均

 

圧縮されたフェイスマスクに化粧水を染み込ませます。

入れ物に入れて化粧水を浸してもいいですが、私は面倒なのでこうやって手のひらの上に化粧水を垂らして使用しています(笑)

手のひらでもこぼれることなく、フェイスマスクがぐんぐん吸い取ってくれます。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

化粧水をたっぷり含んだらかなりボリューミーになりますね。

ダイソー フェイスマスク パック 100均

 

化粧水は朝は市販の安いさっぱりタイプのを、惜しげもなくたーーーっぷりと染み込ませています。

 

乾燥肌でそれじゃあ物足りないって人はもちろんしっとりタイプでもいいし、量を増やしてもいいし、私のようにつけ過ぎるとテカテカしちゃう人は少なめにしてもいいし、その日の肌のコンディションによって自分好みに調節できるのもこの圧縮フェイスマスクの良いところなんです! 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

ダイソー フェイスマスク パック 100均

 

化粧水を染み込ませたら広げて貼り付けて、その間にお弁当を作ったりしてますよww 

 

・毎日パックしたいけどコスパの悪さに躊躇していた人。

・市販のパックだとベタベタし過ぎると感じていた人。

・その日のコンディションによって使い分けたい人。

 

など!

 

とはいえ35枚も入って100円なので、特に理由がなくてもとりあえず試してみてもいいかも!

 

大人気のこのシートマスク、10種類100枚も入っているからその日のコンディションによって選べるのが嬉しい🎵

 

 

乾燥はもちろん×だけど、シワやたるみにはやっぱり上向きがいいみたい!


 悩みは尽きないお年頃です。

 

では、良い週末をー(*´艸`*)