××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

【寒さ対策】ダイソー300円の足元あったかフットウォーマーで電気代節約?

スポンサーリンク

 

最近は極力モノを減らしてスッキリ暮らせるように心掛けているので、前ほどむやみにモノを買ったり大好きな100円ショップにもあまり行かなくなったのですが、久しぶりにダイソーに行ったらあったかグッズがたくさん出ていてふわふわもふもふで可愛い~♡

 

息子の勉強のお供に(↼言い訳ww)流行りのフットウォーマーをひとつだけ買って帰りました・・

 

 

 

 

 

買ってきたフットウォーマーはこれ。

最近このタイプのフットウォーマーが流行っていますよね。

あちこちで見かけますが、ダイソーにもありましたよ♡

 

ダイソー 100均 フットウォーマー フェイクファー 

 

いろいろなタイプのフットウォーマーがありましたが、 私が選んだのは毛足が長めのロングフェイクファー、300円商品です。

息子用といいながらピンクベージュっぽい色にしてしまった(笑)

ダイソー 100均 フットウォーマー フェイクファー 

 

300円とはいえ、厚みもちゃんとあるしとってもあったかくてしっかりとしたフットウォーマーです。

足元を温めると体感温度が上がって、暖房器具の電気代が少しは節約できるかも!

ダイソー 100均 フットウォーマー フェイクファー

 

パソコンをする時にちょっと使ってみたら本当にあったかくて気持ちが良かったので、このフットウォーマーは私用になりそう・・↼やっぱりねww

 

ダイソー 100均 フットウォーマー フェイクファー

 

息子にはもうちょっと男っぽいフットウォーマーを探してこようかな。(*´艸`*)

(ダイソーにも毛足短めの黒やグレーのフットウォーマーもありましたー)

 

ちなみにこのダイソーのフットウォーマー、ひとつだけ欠点をあげるとするならば・・

洗えないってこと!

 

フットウォーマーだから足を入れるんだし、冬とはいえ蒸れたりもするし、これで丸洗い出来たら最高なんだけどなぁ~

 

まぁ300円で文句を言ってはいけませんね。

エアコン代を節約してたくさん活用しようと思います。

 

このセラミックファンヒーターもとても便利で愛用してます。


こんなのもありますよ。


 こたつもそろそろかなー。

 

ダイソーで他にもちょっと買い物したので、またご紹介しますね~🎵