××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

知って得するDIYを楽しむための便利グッズ3選☆

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです☆ 

 

突然ですが、みなさんはDIY好きですか?

昨日のプランターカバー作りもそうですが↓↓
www.maiko.blog

私はDIYが大好きです(*´▽`*)↼告白みたい

 

仕事や家事もあるので毎日はできませんが、暇を見つけてはあれやこれやと作ったり、お家を改造したりしています。

といっても道具はたくさんは持っていなくて少しずつ揃えたりしていますが、買って良かったもの、せっかく買ったけどあんまり出番がなかったり、必要なかった!と言うものもあります。

今日は私が買って良かった、あると便利!と思う道具を少しですが紹介します☆

 

 

その前に今日もポチッと頂けましたら大変励みになります(ㅅ˙³˙)♡


にほんブログ

いつもありがとうございます(*´▽`*) 

 

*    *    *    *    *    *    *    *    *    * 

電動ドライバー

f:id:maiikkoo:20181107220526j:image

まずは定番ですが、電動ドライバー。

これはDIYをしなくても持ってるという方も多いと思いますが、DIYをするなら絶対持っていると便利なアイテムです!

趣味でDIYをするくらいなら別に高いモノじゃなくても、ホームセンターなどで売っている安いもので全然大丈夫ですよ!

今は壊れてしまったので買い替えましたが、私もついこの間まではホームセンターで2900円くらいで買った電動ドライバーを3年くらい使っていました。

電動ドライバーがあれば作業効率も格段に上がるのでおすすめです。

 

 

 

 

電動サンダー
f:id:maiikkoo:20181107220651j:image

次におすすめしたいのが電動サンダー。

DIYをする上でやすり掛けはもっとも大事な、それでいてもっとも面倒な作業だと私は思っています↼maiikkoo調べ。

大量の木材にやすり掛けしなきゃならない時は、手がもげそうっていうくらい本当に大変な作業ですが、電動なら楽々🎵

これはブラックアンドデッカーのコードレス式なので、自由に持ち運べて手軽に使うことができるのでとっても便利です。

充電式の電池はモバイルバッテリーとして使うこともできるんですよ。

 

 

 

 

私は大量にサンダーを掛けることもある為、もう一つBOSCHのサンダーと使い分けています。(コードレスじゃない分パワフル)

 

 

 

マイターボックス

最後におすすめしたいのが、この緑の箱のような形をしたプラスチック製の『マイターボックス』

見た目こそイマイチいけてませんが↼失礼(笑)

でもこれが本当にいい仕事をしてくれるんです!!

f:id:maiikkoo:20181107220737j:image

 

 

DIYに慣れていても手鋸で切り口を真っ直ぐに切るのはとても難しいのですが、このマイターボックスをこのようにセットして使えば、DIY初心者でもびっくりするぐらい綺麗にカットすることが出来ちゃいます!

f:id:maiikkoo:20181107220746j:image

 

 

↓このように、45度のガイドに合わせれば綺麗な45度のカットが出来、額縁などの角をピタッと合わせることが出来ます。
f:id:maiikkoo:20181107220732j:image

 

 

↓こうすれば22.5度にもでき、3種類の切り方が綺麗にできる便利ツールです。

ただ、900ミリ幅の木材にしか対応していないので、それ以上のサイズの木材はだいたいホームセンターのカットコーナーに頼っています(^▽^)/

小さいモノはマイターボックスで、大きいモノはホームセンターで、使い分けたらいいですね。
f:id:maiikkoo:20181107220742j:image

 

しかも安いのが嬉しい🎵 

 

 

 ぜひ便利なアイテムを活用してDIYを楽しんでみてくださいねー☆

 

 

www.maiko.blog

 

www.maiko.blog

 

www.maiko.blog