こんばんは、maiikkooです☆

 

今まで使っていた10年物のコーヒーメーカー。

だいぶ年季が入って来たし、せっかく素敵なケトルがあるのでドリップしてコーヒーを飲もうかと、今更ですがドリップスタンドを作ってみました。

 

素敵なケトル、明日13日の23:59まで無料モニター募集中です。

良かったら応募してみてくださいね~☆

www.maiko.blog

 

 

本題の前に今日もポチッと頂けましたら大変励みになります(ㅅ˙³˙)♡


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´▽`*) 

 

*    *    *    *    *    *    *    *    *    * 

 

 

いろんなところで見て、カッコいいな~と思っていたドリップスタンド。

ようやく作ることにしました!

 

 

ドリップスタンド材料

・1×4材 15cm  2枚

・1×4材 26cm  1枚

・270ミリ六角ボルト 2本

 

 

ドリップスタンド作り方

①1×4材を15㎝2本と26cm1本に切り出しヤスリ掛けする。

f:id:maiikkoo:20181212230043j:plain



 

 

②上から1.5cm端から1.5cmの所に印をつけてボルトの太さの穴をあける。

(今回は12㎜の穴あけドリルを使いました。)

穴あけドリルはインパクトドライバーにセットして使えるものが便利!

 

f:id:maiikkoo:20181212230216j:plain


f:id:maiikkoo:20181212230122j:image

 

 

穴を開ける時、一気に開けると裏側が割れてしまうので、裏に先端が出たら今度は裏側から穴あけをすると綺麗な穴が開きますよー。

誤って一気にいってしまうとこうなります(;'∀')↼失敗例

f:id:maiikkoo:20181212230238j:plain

 

 

③お好みで色を塗って組み立てます。

ドリッパースタンド 簡単 DIY

 

 

④ボルトを通します。

ドリッパースタンド 簡単 DIY

 

一応これで完成ですが、ステンシルしても可愛いですね☆

(横にドリップフィルターをセットできるようにピンチも取り付けました。)

←なんか顔みたい(≧∀≦)

ドリッパースタンド 簡単 DIY

 

ドリッパースタンド 簡単 DIY

 

ドリッパースタンド 簡単 DIY

 

ドリッパースタンド 簡単 DIY

 

ドリッパーがまだないのでセットしていませんがε-(´∀`; )

あっという間にカフェのような気分が味わえる、カッコいいドリッパースタンドが出来ちゃいましたよ〜!

 

簡単なので良かったら作ってみてくださいね☆

 

 

その他のdiyも見てね♡

 

www.maiko.blog

 

 

www.maiko.blog