××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

脱げない靴下『ココピタ』×コンバースハイカットでもやっぱり脱げない

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです。

 

日に日に暑くなっていきますが、暑くなるとうっとーしくなってくるのが靴下。

許されるなら靴下履きたくない!!

でも仕事だったり、サンダルじゃダメな場合ももちろんあって。

だから夏の靴下選びは極力面積が少なめの、そして生地が薄めのモノを選ぶんですが、そのタイプの靴下ってスニーカーだとスニーカーの中で靴下がめくれてイラっとするんですよねー。

スニーカー×靴下の相性が悪かった日の仕事なんてもう最悪(笑)

一日中靴の中に手を入れて、かかとをゴソゴソしてね😅

 

 

 

 

 

今年もそろそろそんな時期が来たから靴下買わなきゃなーと思っていたら、奈緒ちゃんがブログでなにやら凄いらしい靴下『ココピタ』を紹介してて、これだ!!と思って私も買ってみました。

ホントに脱げない【ココピタ】フットカバ―&スニーカーソックスがおすすめ!! : Happy Living -削ぎ家事研究室-

 

『ココピタ』といってもいろいろな種類があるのですが、私は面積少なめでもスニーカーでも大丈夫そうな浅履き、やや深履き、そして生地は足底綿混、足底パイルの2種類を購入してみました。

ココピタ 靴下 フットカバー 脱げない靴下

 

履き心地はピタッとして包み込まれる感じ。

生地も薄くていい感じです🎵

ココピタ 靴下 フットカバー 脱げない靴下

 

脱げない秘密はかかとのコの字型ストッパーにあるようで、確かに履いた時もストッパーがしっかりホールドしてくれます。

ココピタ 靴下 フットカバー 脱げない靴下

 

もちろん自分に合ったサイズできちんと履いた場合です。

ココピタ 靴下 フットカバー 脱げない靴下



私はコンバースが好きでコンバースばかり履いているのですが、

 

・浅履き×コンバースローカット=脱げない

・ココピタやや深履き×コンバースハイカット=脱げない

 

コンバースでいつも通り歩き回って、靴を脱ぎ履きしてもココピタは本当に全然脱げませんでした!!

これは本当に優秀~♡

何日か実証した後で、持っていたフットカバータイプの靴下は全部処分しました(笑)

 

このココピタに消臭効果プラスとか、破れにくいとかが出てくれたらなおいいな~(*´艸`*)

スニーカーのかかとに手を入れてまだゴソゴソやってる方!ココピタおすすめです(笑)

 

ちなみにメンズサイズもありますよー。