おはようございます、maiikkooです。

珍しく朝更新です!

 

この間の娘の部屋改造の続き➤

www.maiko.blog

 

 

続きに行く前に今日もひと手間ポチっとして頂けると嬉しいです♡


にほんブログ村

 

 

前回の記事のクッションレンガシートを貼った後、タイミング良くRoomClipでニトリのインテリアペーパーのモニターにも当選しました。

f:id:maiikkoo:20181021004049j:plain

 

本気で可愛いーー!!と思ってモニター応募した、グレー地にクラウド柄が可愛いインテリアペーパーなので、ホントにうれしいー!

裏が粘着シートになっていてリメイクシートのような物ですが、ニトリではインテリアペーパーとかテンペーパーというネーミングが付いています。

 

 

 

ニトリのインテリアペーパーは娘の部屋のレンガの反対側の壁に貼りますよー╰(*´︶`*)╯♡

↓こっち側です。

f:id:maiikkoo:20181021004127j:plain

 

 

早速開けてみると

f:id:maiikkoo:20181021004737j:plain
質感は100均などのリメイクシートよりもしっかりとした感じ♡
でも粘着力は、貼って剥がせるというだけあって100均のリメイクシート程ベタベタしてませんでした。

サイズは幅52センチ×長さ250せんち
1人でも貼りやすいサイズですね♡


貼れる面は
- 一般ビニール壁紙
- ツヤあり塗装面
- ベニヤ
- 石膏ボード

と書いてあり、我が家の子供部屋の壁紙は賃貸のごく一般的な凸凹した壁紙なのでここには含まれていないのですが

 

えいっ!待ちきれず↼なにを

f:id:maiikkoo:20181021004206j:plain


そのまま貼ってみました(*´꒳`*)

 

でも元々の壁紙が凸凹しているので、案の定数日で剥がれてきてしまいました💦

なので、やっぱり上記の推奨されている面以外に貼る場合はマステ+両面テープか、下地にベニヤ板などを貼るなど、貼る場所にあった方法を考えないといけませんね。

本当は推奨されてる場所に貼るのが一番貼りやすいし長持ちするし、いいと思います!

 
結局やり直ししなきゃですが、待ちきれず(←だから何を)一応一面に貼りました。

f:id:maiikkoo:20181021004326j:plain

 

部屋の反対側のベッドとの相性もいいですよ♡

f:id:maiikkoo:20181019002349j:plain

 

このインテリアペーパーの下の部分は腰壁にする予定なので、また見てもらえたら嬉しいです( ´∀`)

f:id:maiikkoo:20181021003912j:plain

 

 
我が家の愛用中アイテム見てみる?

↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://room.rakuten.co.jp/room_09afca4ec4/items

 

 

www.maiko.blog 

www.maiko.blog