××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

部屋干し臭を撃退する【洗たくマグちゃん】は環境にもお財布にも優しかった!

スポンサーリンク

 

先週、関東も梅雨入りしました。

雨は仕方のない事だけど、外に洗濯物が干せないのはちょっとね。

 

家の中に洗濯物がぶら下がってるのもストレスだし、それ以上にストレスなのが部屋干し臭。部屋干しして乾いた後に、洗濯物が臭かった時のショックったらそりゃ~もう🥴💦

 

せっかく乾いたのに、部屋干し臭がしたらまた一から洗濯し直すって事もありますよね😓

 

そんな雨の日の部屋干しストレスを少しでも減らしたい!

というわけで、前から気になっていた『洗たくマグちゃん』を購入してみました。

 

 

 

洗たくマグちゃんとは?

梅雨 洗濯臭 部屋干し臭 部屋干し 除菌消臭

 

洗たくマグちゃんとは洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけで『消臭・洗浄・除菌』をしてくれるという優れモノ。

洗濯ネットのようなメッシュ状の生地に、マグネシウムが包まれています。

高濃度ピュアマグネシウムを使用している洗たくマグちゃんは、水の中に入れると水素の気泡を発生させ、水道水をアルカリイオン水に変えてニオイや汚れの成分を落としてくれるというモノ。

 

 

 

洗たくマグちゃんの特徴は・・

梅雨 洗濯臭 部屋干し臭 部屋干し 除菌消臭

 

梅雨 洗濯臭 部屋干し臭 部屋干し 除菌消臭

 

・アルカリイオン水で汚れと臭いを落とす

・消臭力(ニオイ成分の分解率)は市販の合成洗剤の10倍。

・除菌効果は99%以上!

・洗剤と一緒に使うと洗浄力(皮脂汚れの分解率)が30%以上UP!

(洗剤は使用せず、洗たくマグちゃんだけで洗う事もできます)

 ・洗たくマグちゃんは化学物質を使わない天然のマグネシウムなので、衣類にも身体にも環境にも優しい!

 

洗たくマグちゃんの使用効果は・・

・部屋干し臭が気にならなくなる!↼これは一番期待してるところ。

・洗濯槽についたカビや汚れまで落としてくれる!(毎日使用で2週間~3週間後)

・洗濯機の排水ホースや排水口の汚れまで落としてくれる!

↑↑↑これが本当なら掃除の手間も減りますね!

 

 

洗たくマグちゃん使用量のめやすは・・

・洗剤と併用する場合は洗たくマグちゃん1個と洗剤は通常時の半分でOK!

・洗剤を使用しない場合は5㎏以下で2個、7㎏以下で3個、9㎏以下で4個を洗濯物と一緒に入れるだけ!

・洗浄・消臭効果は約1年間(300回)

 

洗濯物と一緒に洗たくマグちゃんを入れるだけなら簡単手間なしだし、洗たくマグちゃんと併用すれば洗剤の量も半分で済むので節約にもなりますね🎵

 

洗たくマグちゃんを使えば・・

梅雨 洗濯臭 部屋干し臭 部屋干し 除菌消臭

 

洗たくマグちゃんを使えば、消臭+洗浄+除菌効果で部屋干し臭を軽減してくれるだけでなく、洗剤の節約にもなるし、環境にも優しい!

なのに入れるだけという手間もなしで良い事尽くしですね☆

1年間使用した後は、肥料と同じようにお庭や鉢植えの植物に使用後のマグネシウムの粒を与えれば 植物を元気にしてくれる力もあるそうですよ!

 

洗たくマグちゃんを使用した感想は・・

実際に洗たくマグちゃんを使用してみましたが、洗濯後の洗濯物のニオイが違う(柔軟剤のニオイがちゃんとする)ように感じたのと、たった1回の使用でも部屋干し臭は感じませんでした!

これは期待出来るかも!!毎日使ってみようと思います🎵

 

お友達のプレゼントにも喜ばれそうですね( *´艸`)✨

 

プレゼントといえば、こんなのもおススメですよ~☆ 

 

 

 

 洗たくマグちゃん、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね〜´ ³`°) ♬︎*.:*