先日、狭い部屋にかなりの圧迫感を与えていたテレビ台を撤去して、EQUALS(イコールズ)のWALL壁寄せテレビスタンドを設置しました。


テレビ台がなくなり壁寄せになったコトで部屋も広くなりスッキリしたのですが、ブルーレイの置き場がなくなってしまったので専用棚を設置しました。

 
 

壁寄せテレビスタンドを設置した時の記事はこちらです👇






配線隠しもできるWALL壁寄せテレビスタンドに専用棚を設置




壁寄せテレビスタンドはテレビを取り付けるスタンドなので、ブルーレイの置き場に困っていました。

 というワケで、追加で壁寄せテレビスタンド用の専用棚を購入。


 

 

 BEFORE

EQUALS イコールズ テレビスタンド 壁寄せテレビ

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  

 

AFTER

EQUALS イコールズ テレビスタンド 壁寄せテレビ

 


専用棚もシンプルでスッキリです。


WALLの壁寄せテレビスタンドに変えてからテレビ台がなくなったので、60inchの大きなテレビでも圧迫感がなくなったのが嬉しいのはもちろん、

私が特にお気に入りなのは前から見た時に配線がまったく見えないところ!
 


配線が見えないっていうのは、かなりスッキリ見えるポイントです。

 

ゴチャゴチャした配線が見えないワケは、この壁寄せテレビスタンドを支えてる柱の後ろに全部隠れるようになっているからです。

 
 

几帳面な人はここもキッチリ綺麗にすると思いますが(裏側でちょっとした小技は必要ですが)、私の場合はぐちゃぐちゃ絡まってます。^^;

 

EQUALS イコールズ テレビスタンド 壁寄せテレビ

 

ですが、 前からはまったく見えてないのでOK! 


EQUALS イコールズ テレビスタンド 壁寄せテレビ

 


配線が隠せる上に柱の裏に入っているので、掃除の時も邪魔になりません。


テレビ台だったらこんな窓のある所に置いたら圧迫感もあり邪魔だと思いますが、壁寄せテレビスタンドならスタンド部分がフラットなので、邪魔にならないのもいいところです。

 

これまで狭い部屋に大きすぎるテレビを買ったことを何度も後悔しましたが、これでやっと大きなテレビで良かったーと思えるようになりました!




テレビ台だと台の上や棚部分などに埃が溜まり掃除も大変だったのに比べ、壁寄せテレビスタンドなら無駄がないので面倒な埃掃除からも


\解放されました/



掃除が面倒!

とにかくスッキリ見せたい!


という方にはおすすめのWALL壁寄せテレビスタンド&専用棚です。


 

 

WALLの壁寄せテレビスタンドならお部屋に合わせて高さやカラーも選べます。

ハイタイプ、ロータイプ、デザイン違いもあります。
 

 

 

 
 

今回取り付けた壁寄せテレビスタンド専用棚。

我が家はホワイトです。
 

 

 



家が片付くと気分もスッキリしますよね!

テレビ台の置き場やテレビの圧迫感に悩んでいる方hぜひチェックしてみてくださいね。





\読んでほしいおすすめ記事/

狭い我が家の収納活用術をご紹介しています👇




息子の部屋にスッキリだけど大容量の万能棚を設置しました👇




WALL壁寄せスタンドのメリットデメリット👇




玄関の狭い廊下も有効活用しています👇








\読者登録で最新の情報をいち早くお届けします/






Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。