昨日は息子の英検の試験があったのですが、前夜ギリギリになって『受験票に貼る証明写真が必要なんだ』と・・

 

もっと早くいってくれ😏

 

証明写真ってたまにしか必要じゃないのに必要な時って過去半年以上経ってしまっていて、あー期限切れてるから撮り直さなきゃーとか結構直前で焦る。

証明写真あるあるですよね。

 

 

今回もそのあるあるをやってしまい、仕方ないので試験を受ける前にどこか探して証明写真を撮ってから行かなきゃなーと思っていたら、

 

夫がこれで撮ればいいよと送ってきたアプリがなんとも優秀で👏

 

今時は証明写真までアプリで撮れる時代なんですね。

いざという時にも慌てずとっても便利なアプリだったので、紹介したいと思います。

 

 

iPhoneのアプリですがこんなの。

 

「美肌証明写真〜美肌加工でキレイな証明写真を作成!」をApp Storeで

 

 

ガイド線が出て来てくれるのでこれに沿って撮影します。

ちなみに自撮りも可能。

今回のモデルは八景島のしろくまです(笑)

証明写真 スマホアプリ 簡単

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

良ければ右下の写真を使用。

(良いも悪いも表情なし(笑))

証明写真 スマホアプリ 簡単

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

次に大きさを変えたり、角度を変えたり位置の調整が出来ます。

 

 

証明写真 スマホアプリ 簡単

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

調整したら、なんと美肌効果や明るさなども調整出来ちゃいます。

なんだかプリクラみたい(*´艸`*)

(美肌になったかな😂)

 

証明写真 スマホアプリ 簡単

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

 

色々調整し終わったらサイズを選ぶんだけど、これがまた運転免許証などの一般的なサイズから、パスポートとか地方公務員用とか、美容師とか自動車整備士まであらゆるサイズに対応してくれてるからびっくり!

 

証明写真 スマホアプリ 簡単

 

証明写真 スマホアプリ 簡単

証明写真 スマホアプリ 簡単

 

あとは自宅のプリンターやコンビニなどで印刷するだけなので簡単でしょ!

このアプリがあれば当日慌てることもないし、慌てて髪型が決まらなくてテンション低く撮ることもないし(笑)

 

気に入らなければ何度でも撮り直せるし、たまにしか必要じゃなくて、しかも次に使いたい時には期限切れててもう一度撮り直さなければいけないというコスパの悪さも解消されるのが何よりありがたいですよね。

 

 

免許証の更新や、面接など・・

証明写真が必要な時はおすすめなのでぜひ使ってみて下さいね~☆