こんばんは、maiikkooです。

 

ミツカンさんからカンタン酢を提供して頂いたので、カンタン酢を使った私の大好きなレシピを書きましたが、今回のはもっとカンタン!

もはや料理と言えるかどうか(笑)のレシピですが、手軽にカルシウムが取れて子供ももりもり食べてくれるのでよかったら作ってみて下さいね~ヽ(´▽`)/

 

前回のカンタン酢を使ったレシピはこちらからどうぞ~☆

 

 

カンタン酢レシピ第二弾の材料

・カンタン酢

・醤油

・小女子

・ちくわ

これだけ~

 

我が家はペロッとあっという間に食べてしまうので多めに作っていますが、多ければ量は調節してみて下さいね。
それから小女子はちりめんでも美味しく出来ますのでどちらでもお好みで☆

f:id:maiikkoo:20190226223823j:image

 

小女子はそのまま、ちくわは輪切りにしてボウルへ。

そこにカンタン酢と醤油を投入して混ぜるだけ!

味が染み込んだ方が美味しいので、食べる直前じゃなく少し前に作っておくといいですよ~☆

 

f:id:maiikkoo:20190226232631j:plain

 

ちなみにこのボウル、例のおすすめ過ぎるザルの相棒です。(↼ぱっと見サルの相棒に見えたww↼どうでもいいww)

 

これね👇 

 

 

 

で、あっという間に出来上がり~(*´艸`*)

はい、切って混ぜただけでしたね(ノ´∀`*) 

 

f:id:maiikkoo:20190226232637j:image

 

カンタンなのにお友達にも大好評なんですよー。
お酒のお供にもおすすめなので、ぜひ作ってみて下さいね~☆☆

 

あっ、白ゴマ忘ずにね!!

 

☆☆これも大好評☆☆

www.maiko.blog

www.maiko.blog

www.maiko.blog