こんばんは、maiikkooです☆

今日は北千住ランチに行ってきました!

前回も行ったよね(≧∀≦)↓

 

www.maiko.blog

 

その時は駅直結のルミネしか行けなかったんだけど、今回は駅の外に出てみたらあらっ、びっくり!

オシャレ〜なカフェがたくさんあったよ(≧∀≦)❣️

 

 

そして買ったモノはこちら~☆

www.maiko.blog

 

 

www.maiko.blog

 

 

本題の前に今日もポチッとしてもらえたら嬉しいです(ㅅ˙³˙)♡


にほんブログ村

 

いつもありがとうございます😊

*    *    *    *    *    *    *    *    *    * 

 

 

 

今日はどこかオシャレなところでランチがしたいねって『北千住 ランチ』で探してみると、いろいろありました!

というか、あり過ぎるくらい。

 

ここは昭和にタイムスリップしたようなレトロ感漂う『sd(エスディ)カフェ』。

f:id:maiikkoo:20190108184216j:image

 

今日はこのカフェを目指して行ったのだけど残念ながら↓ズル休み中だった〜(笑)

f:id:maiikkoo:20190108223140j:image

 

 

他にもお店がたくさんあったけど、特に気になった『あさり食堂』でランチしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:maiikkoo:20190108184226j:image

 

外観が可愛すぎるでしょ❤️ お家のお庭みたい✨
f:id:maiikkoo:20190108184235j:image

 

 

実は私もグリーンが大好きでインテリアに取り入れたり、ガーデニングを楽しんでいたこともあったのですが、虫問題が無理すぎて・・(笑)

 

www.maiko.blog

 

今は家の中で育てているだけですが、こんな可愛い外観を見るとまたお庭もいじりたいな~と影響されたりします(//∇//)

 

これは去年。今はもう枯れちゃいましたが💦
f:id:maiikkoo:20190108230826j:image


f:id:maiikkoo:20190108230822j:image

 

引っ越して来た時に、土の庭に敷き詰めたフロアデッキ。

この下に虫が潜んでいるのが嫌でお手入れを怠ったら色が落ちてこんなになってしまいました😭💦

 

 

 

 

あっ、だいぶ話が逸れましたがランチは鶏の竜田揚げ✨

ご飯おかわり自由&納豆か卵が付いて880円なり〜
f:id:maiikkoo:20190108184223j:image

 

 

ランチの後は恒例のおしゃべりタイム。

元々はたぶん古民家をカフェにしてあって、これまたオシャレな空間の『わかば堂』。

f:id:maiikkoo:20190108231232j:image


f:id:maiikkoo:20190108231223j:image


f:id:maiikkoo:20190108231228j:image

 

 

カフェの厨房みたいなキッチンが素敵だなぁ〜とずっと思っていて、アイディアと目の保養になったので続き頑張らなきゃ(*´∀`*)✨

www.maiko.blog

 

 

この後、ルミネでちょっとお買い物したので、また別の記事で紹介しますね~☆

 

 

ちなみに去年買ってよかったものはこんなもの。

www.maiko.blog