××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

期待以上の米研ぎザル&キャンドゥのおむすびくるりん始めました☆

スポンサーリンク

 

こんばんは!

天気予報では今晩から関東でも雪が降ると言っていますが、まだスタッドレスをはいていないのでどれくらい降るのか、積もるのか積もらないのかヒヤヒヤしているmaiikkooです。

 

そういえば、何度も報告している(↼しつこい)ザルが届きました(笑)

ステンレスのザルでお米を洗うことにプチストレスを抱えていた&美味しいご飯を食べる為に何度も言いたいぐらい、それくらいこのザルには期待していたんですが。

はい、期待通り!いや、期待を超えてきましたよ(*´∇`*)v

マットなグレーで見た目も◎でした❤

キャンドゥ 100均 便利グッズ

 

 

キャンドゥ 100均 便利グッズ

 

早速お米を洗ってみたけどザルの網目には本当にお米が挟まらないし、ザルがぐにゃっとなるから水切りも楽だし早いし想像していたよりとっても良いモノでした!

https://www.instagram.com/maiikkoo2015/?hl=ja


このザルとボウルの良さを動画にしたんだけど、ブログにUPするやり方がわからないので、後程インスタにUPする予定です(*´艸`*)

良かったら見てね(o^―^o)ニコ

https://www.instagram.com/maiikkoo2015/

 

気になる方はこちらからもどうぞ👇
www.maiko.blog

 

 

炊飯器時代は余ったご飯はそのまま保温状態で炊飯器に入ってたから、子供たちも学校から帰ってきてお腹が減ってたら勝手に食べれてたんだけど、今は炊飯器がないから私がおにぎりにして冷凍しておいて、子供たちはそれをチンして食べるというシステム。

まだお鍋でご飯炊けないから。(↼炊こうと思えば炊けるよね、中2だし)

 

で、そのおにぎり。

今まではラップでおにぎりにしてそのまま冷凍していたんだけど、たまにならいいけどそのおにぎりも毎日毎日だとラップがもったいないなーと思ったので、キャンドゥで見つけた【おむすびくるりん】デビューすることにしました。

 

【おむすびくるりん】

おむすびくるりん 100均 便利グッズ

 

あっ、しゃもじはダイソーの立つしゃもじですよ。

おむすびくるりんの特徴は

  • シリコン製
  • 余ったご飯を詰めておにぎりにした状態で冷凍可能
  • そのままレンジで解凍可能。
  • 洗って繰り返し使える

まぁ~なんて素晴らしいんでしょう(*´艸`*)

おにぎり作るのも簡単です☆

 

今日は炊き込みご飯で作ってしまいましたが、白ごはんでこうやって半分ずつ入れて具を挟んで冷凍出来ますね。

おむすびくるりん 100均 便利グッズ
食べる時もシリコンなのでペロッとめくれば食べれるしね。

 

これがセリアのケースにぴったり6個収まったのでこのまま冷凍庫に入れてますよ。

おむすびくるりん 100均 便利グッズ 

 

右側の白いケースはイオンのブランド、HOME COORDY(ホームコーディ)のモノ。

溝がなくて洗いやすくて使いやすいです。

セリアにも似たようなケースがありますね。

セリアで出る前にこちらを買ってしまったので、我が家はこれで揃えています。

f:id:maiikkoo:20190131230208j:image

 

 

4個入りで198円だったかな?

余ったご飯をお弁当用に入れていますよ。

蓋をしたままレンジでチン出来るので、朝もとても楽ちんです🎵

 

良かったらイオンで見つけてみて下さいね~☆