こんばんは!

何度も報告している(↼しつこい)ザルが届きました(笑)

 

ステンレスのザルでお米を洗うことにプチストレスを抱えていた&美味しいご飯を食べる為に何度も言いたいぐらい、それくらいこのザルには期待していたんですが。

はい、期待通り!いや、期待を超えてきましたよ(*´∇`*)v

 

 

 

 

見た目もマットなグレーで可愛い❤

キャンドゥ 100均 便利グッズ

 

 

キャンドゥ 100均 便利グッズ

 

早速お米を洗ってみたけどザルの網目には本当にお米が挟まらないし、ザルがぐにゃっとなるから水切りも楽だし早いし、想像していたよりとっても良いモノでした!

https://www.instagram.com/maiikkoo2015/?hl=ja


このザルとボウルの良さを動画にしたんだけど、ブログにUPするやり方がわからなくてインスタにUPしたので良かったら見てくださいね~☆

https://www.instagram.com/maiikkoo2015/

 

気になる方はこちらからもどうぞ👇

 

炊飯器でご飯を炊いていた時は、余ったご飯はそのまま保温状態で炊飯器に入ってたから子供たちも学校から帰ってきてお腹が減ってたら勝手に食べれたんだけど、今は炊飯器がないから私がおにぎりにして冷凍しておいて、子供たちはそれをチンして食べるというシステム。

 

で、そのおにぎり。

今まではラップでおにぎりにしてそのまま冷凍していたんだけど、そのおにぎりも毎日毎日だとラップがもったいないなーと思ったので、キャンドゥで見つけた【おむすびくるりん】デビューすることにしました。

 

【おむすびくるりん】

おむすびくるりん 100均 便利グッズ

しゃもじはダイソーの立つしゃもじです。

 

おむすびくるりんの特徴は

  • シリコン製
  • 余ったご飯を詰めておにぎりにした状態で冷凍可能
  • そのままレンジで解凍可能。
  • 洗って繰り返し使える

まぁ~なんて素晴らしいんでしょう(*´艸`*)

おにぎり作るのも簡単です☆

 

今日は炊き込みご飯で作ってしまいましたが、白ごはんでこうやって半分ずつ入れて具を挟んで冷凍出来ますね。

おむすびくるりん 100均 便利グッズ
食べる時もシリコンなのでペロッとめくれば食べれるしね。

 

これがセリアのケースにぴったり6個収まったのでこのまま冷凍庫に入れてますよ。

おむすびくるりん 100均 便利グッズ 

 

右側の白いケースはイオンのブランド、HOME COORDY(ホームコーディ)のモノ。

溝がなくて洗いやすくて使いやすいです。

セリアにも似たようなケースがありますね。

セリアで出る前にこちらを買ってしまったので、我が家はこれで揃えています。

f:id:maiikkoo:20190131230208j:image

 

 

4個入りで198円だったかな?

余ったご飯をお弁当用に入れていますよ。

蓋をしたままレンチン出来るので、朝もとても楽ちんです🎵

 

良かったらイオンで見つけてみて下さいね~☆

 

 

って描いた数か月後・・

そんなおむすびくるりんをやめました👇

 

冷蔵庫の収納を見直して快適にしました。