こんばんは✩.*˚

楽天マラソンでポチポチが止まらないmaiikkooです( *´艸`)♬︎♡

お買い物って本当楽しいですね!

って我が家の場合、半分は日用品ですけど( ̄▽ ̄;)

 

こんなのとかꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

だって安いしー。すぐなくす&破く息子用に。

ていうか、何故こんなに安いの?😅

 

皆さんはなにかお買い物したかなぁ?

いいモノあったらお買い物大好きmaiikkooにこっそり教えてくださいね(*´╰╯`๓)♬

 

 

さて、以前炊飯器が壊れたと書きました。

www.maiko.blog

 

 

あれ以来、お鍋でごはん炊いてます!

実は密かに続いてるんですよー👍

この私が!←どの?

正直、仕事が遅くなった時なんかはちょっと面倒だなと思う時もあるんだけど、やっぱり鍋で炊くご飯は美味しくて止められそうにありません←中毒症状ww

  

でね、炊飯器で炊いてた時は炊飯器の中でお米を洗っちゃってたんだけど(←みんなそうだよね?違う?(;'∀'))  鍋で炊くようになってからはザルとボウルで洗ってて、そのザルの穴に毎度お米が引っ掛かるもんだからそれがプチストレスなんですよ🙌

 

まぁプチなんだけど、ちょっと気になったから探してたらこんな可愛いの見つけてしまって!隙間がお米より小さいから引っ掛からない構造らしい←本当?

 

 

 

とりあえず安いし、お米以外にも使えるし、くにゃっと曲がって水切り出来るみたいだし、なによりグレーが可愛いから買ってみましたよ😋💕届いたら様子をまたレポしますね☆

 

 

 

あ、そうそう。

米研ぎで検索してたら山善さんのこれ↓

 

 

【水キリーナ】っていうのを見つけて、洗い物も減るしめっちゃ便利ー!!と感動してたんだけど、よくよく読んだらIH専用だって〜💦残念!!めっちゃ残念!!

 

我が家のガスコンロはこれだからね〜↓

www.maiko.blog

 

ガスコンロだとシリコンじゃ溶けちゃうからダメだけど、シリコンじゃなくてなにかガスコンロでも使えるこーゆーのあったら洗い物減るし便利なのになぁ。。

 

それにしてもたった2年前なのにキッチンのBeforeが違いすぎてなんだか恥ずかしい(/ω\)←なんで自分で気に入ってやったDIYなのに後から見ると恥ずかしいんだろね(笑)

 

さぁ明日からはまた月曜日!

もう1月が終わりますね。早いー!!

1月が終わるとなんとなく焦るのは私だけ?